crocpot
最終ログイン・1ヶ月以上前

2001年からハリウッドエリアに住み、四年前にロングビーチに引越し海の見える落ち着いた雰囲気の環境で過ごしています。ロングビーチでカヤックやパデルボードをアラミトスベイでレンタルやガイドします。ロングビーチ市内観光も平日にできます。ジョシュアツリー国立公園のキャンプ場に詳しく、キャンプサイトの予約もします。
2月にロサンゼルスに大人2人と子ども(10歳、7歳、6歳)で6日間行く予定です。
2日間はディズニーに行く予定なのですが、その他のプランが決まっておりません。
現在LAXでレンタカーを借りて最初の3日間はサンディエゴに行き、その他の日程をアナハイムでと考えておりましたが、海外での運転経験がないため少し不安です。
ただ人数的にUberの移動も、5人乗れる車は限られておりスムーズにいかないんじゃないかと心配しております。
アナハイム発のツアーやUberの利用をしながらアナハイムとロサンゼルス市内に滞在するか、レンタカーでゆっくり移動しながら好きなところを回るか、、、
アドバイスをいただけると嬉しいです。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
crocpotさんの回答
こんにちは、LA在住20年以上です。
レンタカーをおすすめします。uberは急にキャンセルしてくる事が良くあります。振り回される可能性があり、特にお子さま連れならレンタカーの方が立ち往生しなくて済みます。
405のフリーウェイを使う事になりますが、
1番左の車線がcarpool で二人以上が乗車しついたら走れる車線なので大人数ならその車線なら渋滞時には速く走行できる可能性が高いです。
ベッドライトを常につけて方向指示器を常につけて、あおられても無視して下さい。それに気をつけたら直ぐなれますよ。ロードトリップはアメリカのダイナミック感を感じられます。ガスステーションでは、ホームレスのいるとこや、怪しい所を避けて下さい。前持って安全な場所で給油しておくと安心です。
高速ではオレンジカウンティやサンディエゴには有料車線がありますので気をつけて下さい。後でレンタカー会社に罰金の請求がきて、レンタカー会社から連絡がきます。$35-$45ぐらいですが帰国後の手続きが面倒になります。
405 は他の高速に比べて渋滞がありますが、比較的に安全です。事故になっても直ぐにレッカー車が警察が来てくれます。周りの人も通報してくれたりします。
これが少し参考になれば幸いです。
西海岸で素晴らしい家族の思い出ができたら嬉しいです。