ワーキングホリデー中の通院・薬について
Adac1Hnoさん
こんにちは。
今年の秋ごろからワーキングホリデーでパースに行く予定です。
ワーキングホリデーに行こうを決めてから、関節リウマチと診断されてしまいました。
保険はOVHCに入ろうと思っていますが、渡航前からの病気は対象外とのことでした。
まだ確定したわけではないのですが、血液検査の結果からしてほぼ関節リウマチとのことなので数ヶ月分は薬を持っていく予定です。
ネットでも調べてGPから専門医を紹介してもらおうと思っているのですが、その場合の医療費は保険が適用されない分高額になってしまうのでしょうか。
また、婦人科系の漢方も服用しているのですが、オーストラリアでも漢方を取り扱っているのでしょうか。
症状としては初期段階なので不自由なく生活できていますし、準備も進めているのでワーホリを諦めたくないです。
医療系に詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
2024年7月8日 20時10分
Cocoridgeさんの回答
こんにちは
内容確認させていただきました。
まず日本のお医者さんからは日本語だけでなく英語での診断書ももらうことをお勧めします。
またお薬が結構高くなるのでたくさん持ってきたほうが得策です。
ただし空港の検疫でひっかかることも予想されるので
きちんと英語で薬の説明を書いたものが必要になります。
AUSは医療費は高いので私たちはプライベートの保健に入っています。
これはAUSに来てから加入できますので長期滞在であればこれらをみてみたほうが
無難かと思います。
せっかく計画されているAUSでのワーホリ経験、
諦めないでほしいなー。
大変かもしれないのですが、きっとそれ以上に得るものが多いです!
頑張ってくださいね。
2024年7月10日 5時27分
この回答への評価
ご回答ありがとうございます。
診断書や薬を持って行く際には英語での文書を用意して持っていこうと思います。
プライベート保険でも元々症状のあるものは12ヶ月間は保険が適用されないみたいなのですが、ワーホリ自体は諦めないで前向きに考えてます。
ありがとうございました。
2024年7月11日 20時43分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ワーキングホリデー中の通院・薬について
Adac1HnoさんのQ&A