札幌在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

  • 航空券アドバイス
  • 航空券の予約手配

ゆかこさん

カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

2022年9月6日 11時51分

Cocoridgeさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、Cocoridgeさん

ありがちですよね。
国際線はIDの提示をしますが
国内線は予約をしているのをカウンターで見せるかチェックインの機械でチェックインです。
最悪IDを提示する場合でもパスポートで名前が前後していることがわかるので問題ないだろうとのエアポート関係の友人の話です。
ただし何かあった場合に英語ができないときついかもです。
英語がNGなら
カンタスのオーストラリアに日本語対応あるかと思いますが、安心料として国際電話料は払ってもいいかもです。
もちろん私は英語OKですのでお手伝いできることがあればお知らせください。

2022年9月6日 14時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

札幌在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

ゆかこさんのQ&A

すべての回答をみる