品川区在住のロコ、チカさん
返信率
インタビュー

チカ

アムステルダムでプライベートツアー専門の旅行会社を経営していました。現在は日本におります。

居住地:
東京
現地在住歴:
2015年1月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
都合があえばいつでも
使える言語:
英語
職業・所属:
ツアーガイド、旅行会社経営
得意分野:
近郊の町へのドライブ、写真撮影

このロコに相談するチカさんに相談するお気に入り

チカさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

hik157さん
2018年9月2日hik157さん
評価

初めてのオランダ訪問の良い思い出となる、大変満足度の高いツアーでした。

すでに、アムステルダム観光を済ませており、かつ、諸事情で帰国日のスケジュールが
朝から夕方まで丸一日空いてしまったため観光しようと考え、こちらのツアーを見つけ、
「アムステルダム近郊で、日帰りでおすすめの場所があれば見て回りたい」というざっくりした
お願いをしたところ、「キンデルダイクでの風車見学 と デンハーグ市内観光」
というコースをご提案いただきました。

当日は、ガイドの方にホテルのロビーまで迎えに来ていただきツアーを開始しましたが、
その場で、「ツアーに行く前に、ショッピングセンターに立ち寄っての買い物をしたい」と
お願いをしたところ、快くご対応いただき、助かりました。

私の事情で買い物をしたため、
その後観光に使える時間が短くなりましたが、スケジュールをうまく調整いただき、
当初予定していた、「キンデルダイクの風車小屋の見学と、レストランでの食事」
「デンハーグ美術館で、耳飾りの少女等有名な絵画の鑑賞」を楽しむことができました。

世界遺産のキンデルダイクでは、のどかな風景の中に沢山の風車が並ぶ姿や、風車小屋内を見ることができ
とても感動しました。また、レストランで食べたクロケットのセットもとても美味しかったです。
デンハーグ観光は当初予定より短くなりましたが
それでも デンハーグ美術館で、首飾りの少女をはじめとする 著名な海外をいくつか鑑賞することができました。
生でみる絵画は、とても印象的で記憶に残るものとなりました。

ガイドの方は、気さくでお話しく、気配りもあり、大変楽しくツアーの時間を過ごすことができました。
ガイドの方に、立ち寄った場所、鑑賞した絵画等について分かりやすく説明いただいたのはもちろんのこと、
移動の車中での「オランダでの生活や習慣」等々の雑談がとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

ツアーの最後には、空港でお土産を買う時間も考慮し、空港まで送ってもらえたのでとても助かりました。

オランダをまた訪問してみたいと思わせるツアーでした。本当にありがとうございました。