
ちあ
- 居住地:
- グラスゴー(ウエストエンド)
- 現地在住歴:
- 2015年から
- 基本属性:
- 女性/50代
- ご利用可能日:
- 平日
- 使える言語:
- 英語
- 職業・所属:
- なし
- 得意分野:
- 大学、留学、歴史
イギリス南部を経てグラスゴー在住5年です。子供が小学校にいる平日3時までは何でも対応いたします。
相談者のレビュー
とても親切に対応していただきました。事前に詳しく情報を調べていただき、大変参考になりました。
物件探しの相談
とても親身になって相談に乗ってくださり、大変助かりました。
特に今は、コロナで変更になっていることも多く、現地の方にしかわからないリアルタイムの情報を色々教えていただきました。
大変お世話になりました。ありがとうございます。
グラスゴーの小学校、保育園、賃貸物件情報の相談
とても親切に対応していただき、大変助かりました。
とても親切に対応いただきました、ありがとうございました。
全く英語が話せない中、初めてスコットランドに行き、
グラスゴーで晩御飯をご一緒していただきました。
楽しい晩御飯の後、グラスゴーの周辺を一緒に歩いて色々お話しして下さいました。
お約束させて頂いてる日に行きたい場所があったのですが、
そこまでの交通機関等々、こちらが何もお尋ねしてないのに、
色々調べて下さり事細かくアドバイスして下さいました。
そして何より、日本を出国する時にアクシデントがあり、
すぐに連絡すると的確に答えて下さいました。
とても心強かったです。
またスコットランドに行く事があれば、お願いしたいと思います。
とてもいい方で的確なアドバイスもして頂き、本当に助かりました。
グラスゴー市内半日観光
初めてのグラスゴーで、初日の観光を御願いしました。効率的に案内してくれ、また非常にわかりやすい説明をしてくれて、楽しく過ごすことができました。有難うございます。
はじめてのスコットランドで、グラスゴーの観光案内とスコッチウィスキーのBarの同行をお願いしました。
当日、到着が遅れてしまったのですが、急遽ルートを組み直していただき、街歩き、宿泊先、Barでの会話がその後非常に役立ちました。次の日のフェスも最高の思い出になりました♪ 今回はちあさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
現地での打ち合わせ通訳、市内視察案内をお願いしました。
こちらが直前にバタバタお願いしてしまいましたが、事前の準備をしっかりとしてくれ、安心して海外でのミーティングに臨めました。市内の街歩きも柔軟に対応をしてくれ、とても頼りになりました。色々とお気遣いもいただきまして、本当にありがとうございました。
子どものシッティングをお願いしましたが、いろいろなところに連れて行っていただき、公園でもいっしょによって遊んで頂き、楽しく過ごすことができました。
お昼もおにぎりなどを作ってきていただき、子どももきちんとお昼ごはんをとることができてよかったです。
本当にありがとうございました。


スコットランドでの情報提供
親切に対応していただきました。