ニューヨーク在住のロコ、ちねちんさん

シカゴでの時間の使い方について

  • シカゴ観光 クリスマス

ちねちんさん

12月に丸1日、留学中の高校1年の娘とシカゴで落ち合うのですが、1日の観光としておススメを教えていただけると助かります。
娘はクリスマスマーケットを見たいと言っておりますので、そこを入れる形でおススメを教えていただけると助かりますm(__)m
ついでと言っては何ですが、翌日娘とオヘア空港で別れてから、4時間くらい時間が空くのですが、良い時間の使い方がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

2023年10月27日 18時12分

うえださんの回答

シカゴ在住のロコ、うえださん

Hotel はできるだけシカゴの中心部に近い所を早めに予約しましょう。
シカゴ中心部とオヘア空港を結ぶ交通機関は「地下鉄」と「タクシー」しかありません。
地下鉄をシカゴ中心部で降りてタクシーを探そうとしてもなかなかタクシーを捕まえるのは難しいのです?ウーバー・サービスになってしまってます。
現時点でオヘア空港にはMigrant(経済難民・不法移民)が300人、シカゴ市には9800人のミグラントがおります、また治安が急速に悪化しております。
民主党・バイデン大統領のミグラント寛容政策の元と民主党の弱者(犯罪者も含む)寛容政策の元民主党支配州&市の治安が悪化してます。詳しくは「サンフランシスコ市」+「治安悪化」で検索してください。
4時間のオヘヤ空港での空き時間は空港内の安全な場所にいるべきです。
多くの郊外に住んでいる日本人は、シカゴ市内に行く事は極力避けます。

2023年10月30日 22時24分

この回答への評価

ニューヨーク在住のロコ、ちねちんさん
★★★★★

いろいろとありがとうございます。
勉強になります。

2023年10月31日 9時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニューヨーク在住のロコ、ちねちんさん

シカゴでの時間の使い方について

ちねちんさんのQ&A

すべての回答をみる