ピーチツリーシティ在住のロコ、Riechkaさん

ラヴィニア音楽祭への往復交通手段について 

  • ラヴィニア音楽祭への往復交通手段について

Riechkaさん

Ravinia Festivalへ行きます。Ogilvie Transportation CenterからUP-Nで行き、終演後も同じくUP-Nで帰ってこようと思っていますが、OT Centerに到着するのは23時半~0時ころになると思われます。そのような遅い時間でもUP-Nを使って大丈夫なのでしょうか。

2022年7月11日 23時52分

うえださんの回答

シカゴ在住のロコ、うえださん

UP-N でその様な遅い時間に移動するのはお勧めしません。現地に住んでいる特にシカゴ郊外の治安の良い場所に住んでいる日本人、日系人はこの所のシカゴ市の治安の悪化に対し警戒をしております。
シカゴ、NYCなど民主党が市の警察行政を握っている都市ではこの10年の間治安の悪化が続いております。私も以前シカゴオヘヤ空港の駐車場からターミナルまでの地下道で黒人1人に襲われて逃げた経験があります。
お勧めは、ホテルでレンタカーを借り往復とも車が安全です。日本とは基本的に犯罪の近さが違います。

2022年7月12日 0時13分

この回答への評価

ピーチツリーシティ在住のロコ、Riechkaさん
★★★★★

さっそくにお返事下さり、ありがとうございます。先日、あんな悲惨な事件もあったばかりですものね...

2022年7月12日 0時26分

追記

シカゴ在住のロコ、うえださん

Ravinia Festivalでは演奏はクラシック音楽が多く演奏されます。
午後の3時頃から、私は友人数家族で食料、ビール、ワイン、レジャーマット、椅子、テーブルを持ち込みます。演奏が始まりますとおしゃべりも中断して曲を聞き入ります。
大体20:00位に引き上げます、シカゴの夏の風物詩です。
安全には気を付けてください、日本とは危険の範囲が違います。
ちなみに私は、バッハが好きです、下手なViolinを20年やってます。

2022年7月12日 1時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ピーチツリーシティ在住のロコ、Riechkaさん

ラヴィニア音楽祭への往復交通手段について 

RiechkaさんのQ&A

すべての回答をみる