航空券の名前変更について
ゆかこさん
カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。
2022年9月6日 11時51分
ケアンズコウさんの回答
はじめまして。
既に他の方から連絡があり解決している場合は失礼しました。
私はケアンズで旅行関連業をしています。
お話の内容からカンタスの日本側の対応は良くないですね。
日本側からも変更はできると思いました。
日本(成田、関空)からケアンズに到着後そのままエアーズロック便に乗り継ぎでしょうか?
私も何度もアテンドしてお手伝いしていましま。
おそらく時間がタイトになると思います。
日本からの便が遅れてしまうとエアーズロック行きのチェックインに間に合わない。
なんてことも時々ありました。
ケアンズ国内線空港内のカンタスのカウンターでのチェックインの際にはパスポートと予約名の確認で手続きが行われますがその際に名前と苗字を変更して手続きを進めてくれると思いますが、あくまでも私の経験からお話ししています。
より安心できるのは、事前にカンタスが変更してくれることですが、カンタスの日本側には期待できないご様子ですね。
何の解決にもならず、すみません。
乗り継ぎがタイト。
ということだけはお伝えしたいです。
素敵なご旅行になりますように。
2022年9月13日 13時15分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
航空券の名前変更について
ゆかこさんのQ&A