reoさん

日本語ガイド探してます。

  • 日本語ガイド紹介

reoさん

はじめてデンマーク(コペンハーゲン)にいく英語が苦手なものです。
4月29日から5月3日予定
空港からホテルアテンドと市内観光を日本語でお願いしたいです。
どなたかお願いできないでしょうか

2018年4月25日 12時42分

brahes46さんの回答

コペンハーゲン在住のロコ、brahes46さん

Reo様、

当地はライセンスguide制度を取り入れておりますので無資格者がguideとしてご案内は難しいかと思います。下のサイトを見つけました。

http://www.hokuoryoko.com/guide.html

ライセンスguide 資格を持つ友人がいるのですが、あいにく現在は日本に一時帰国中でして、他には思い当たらないので、申しわけありません。日本語ライセンスguideは殆どが女性で男性は一人居る・・・かもしれません。

もし上記にコンタクトの場合はご予約済のホテル名や空港ーホテル間の足の便、観光中の足の便、などなどを明記される事をお勧めします。ちなみに市内観光はいわゆる録音テープを流して観光案内をするバスが数ルートで運行されており、乗り降り自由という便利なものもありますので、歩いて市内観光、あるいは特定の場所への観光などでなければ、利用度は高いと思います。

当国は世界で二番目に「税金」の高い国ですので、表示される色々な価格、高い事に驚かれるかと思います。がしかしこれが現実であります(^_^;)。

草々、
Brahes46拝

2018年4月25日 16時59分

この回答への評価

reoさん
★★★

参考になりました。

2018年4月25日 17時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

reoさん

日本語ガイド探してます。

reoさんのQ&A

すべての回答をみる