kelly_cocoさん

タクシーを頼む時のアドバイス

  • おすすめタクシー

kelly_cocoさん

ダウンタウンのレストランにディナータイムに行きます。行きはホテルからタクシーで行く予定です。
レストランを出るのが22:00頃になると思うのですが、以前に夜間のタクシー(会社名は失念)で、見たことの無い景色の所を通り、結果遠回りをされてこわい思いをした事があり、お店で呼んで頂くタクシーにも不安です。さりとて、復路のみロコさんにお願いするのも申し訳なく、どこか安心・安全なタクシー会社をご存知であれば教えてください。お店からタクシー乗車までも心配なのでドライバーさんに店内までもお迎えに来て頂きたいです。
夜のダウンタウンは危ない!危険!行かない様に!との警告をあちこちで見て、必要以上に不安です。
よろしくお願いします。

2019年1月6日 15時54分

Sandyさんの回答

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Sandyさん

Uberを利用されてはいかがでしょうか?
ドライバーに店内まで迎えに来てもらのは無理かも知れませんが、ドライバーがどこにいるかもアプリで全て分かります。
ドライバーがお店の前に到着したのを確認してお店を出ることも出来るので、安心かと思います。
走る経路もアプリに表示されて、その経路を外れて走られたことは今までに一度もありません。
支払いもチップも全てアプリ内で決済できるため、現金のやり取りも必要ありません。

2019年1月6日 16時5分

この回答への評価

kelly_cocoさん
★★★★★

Sandyさま
早々にありがとうございます。アプリは三年前から入れているのですが、抵抗があり使ったことがありませんでした。ハワイでもポピュラーなのですね。
選択肢に入れてみます!
ありがとうございました。

2019年1月6日 16時9分

追記

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Sandyさん

私のハワイ在住の友人は車を持ってないのでしょっちゅう利用していますが特に問題ないようです。
私自身はアメリカ本土に行く時は運転したくないのでいつもUberを利用していますが、一人の時も、グループでの時も問題なかったです。
女性一人で夜遅くに乗ったりとかしなければ、ほぼ問題ないとは思います。
気をつけてダウンタウンでのディナーを楽しんでくださいね!

2019年1月6日 16時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kelly_cocoさん

タクシーを頼む時のアドバイス

kelly_cocoさんのQ&A

すべての回答をみる