OGIさん

アマゾンフルーツ(クプアスの種子、苗木)の仕入代行依頼

  • 代理購入サービス

OGIさん

カカオの仲間のアマゾンフルーツ「クプアス」という植物の調達が
可能な方を探しております。

理想は、新鮮な種子で、発芽率が高い事がうれしいです。
植物検疫を受ける必要があるので、現地の種子輸出業者様とコンタクトが出来れば
可能かと思います。
継続的に輸入したいと考えておりますので、お力添え頂けると嬉しいです。

以上、可能性が御座いましたらお返事よろしくお願い致します。

2021年7月30日 10時50分

獏さんの回答

ワラス在住のロコ、獏さん

初めまして、私の専門というわけではないので確約できませんが、知人がフルーツの輸出業を行っています。継続的な輸入となると規模によっては彼らの興味をひくかもしれません。

不確かで申し訳ありませんが、とりあえず確認する程度でよければ初めてもよいかと考えています。追加の情報として、どのくらいの量、頻度などについて教えてもらえないでしょうか?

あとは、クプアスの現地名もしくは学術名を教えていただけると幸いです。
学術名 Theobroma grandiflorum
現地名 copoazú,​ copoasu, cupuazú, cupuassu, cupu assu o cacao blanco

業務内容としては、通訳や、輸出業務の補助、輸出業者への仲介を継続する形という理解でよかったでしょうか?

では、お返事お待ちしております。

2021年7月30日 18時52分

この回答への評価

OGIさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
分かる範囲ですが、一般にクプアスとして知られているテオブロマ・グランディフロラムは、クプアス、クプアス、クプアス、またはコポアスとも呼ばれ、カカオに関連する熱帯雨林の 木です。
依頼内容は、上記記載内容で良いかと思います。 
以上、宜しくお願い致します。

2021年7月30日 20時55分

追記

ワラス在住のロコ、獏さん

では知人に確認するようにいたします。可能性があるようでしたら、金額等具体的な話を進めたいと思います。

数日お待ちください。

2021年8月2日 11時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

OGIさん

アマゾンフルーツ(クプアスの種子、苗木)の仕入代行依頼

OGIさんのQ&A

すべての回答をみる