あじ
最終ログイン・1ヶ月以上前
初めまして。48歳と46歳の夫婦です。急ではありますが、9月25日から5日までトビリシに滞在しようと考えております。
❶今回は観光がメインではありますが、将来的に移住も視野に入れており、長期で住む際におすすめのエリアや、各エリアの違い、日常生活の様子などについて、現地でお会いして教えて下さる方を探しております。サービスを提供して頂ける方が居られましたら、どのようなサービスになるのかと、おおよその時間や料金をご教示頂ければ幸いです。
❷また、現在大急ぎで滞在先を探しているのですが、それなりに安全でトビリシ中心部に近い、もしくは公共の交通機関で行き来しやすいエリアを教えて頂ければ幸いです。
お返事お待ちしてます。よろしくお願いします。
早速のお返事、ありがとうございます!返信が遅れました事、お詫び致します。水道関する情報はとても助かります。日本食もあるとの事、ほっとしました。口座開設や物件探しに関してはまだ先の事ですので、その頃に正式にお願いする事になりましたら、またご連絡させて頂きますので、その時はよろしくお願い致します。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
あじさんの回答
はじめまして!僕は来てまだ3日なので長期滞在についてのアドバイスはできないのですが、トビリシのORTACHALAに居て初日で水道が48時間止まったことがありました。話を聞くとVakeを除くトビリシ全体で3ヶ月に数回の頻度で止まってしまうようでした。トビリシではVakeが経済特区のような扱いで外国人の割合が多いのでご予算にある程度余裕がある方はここがおすすめかと思います。治安は都心でしたら非常に良好で夜一人で歩いてもあまり問題がないように思えます。また食生活は日本食文化が多く展開しているため毎日パン生活みたいなことにはならないと思います。わたしが現地でお会いして口座や賃貸の内見にご同行いただいた通訳の方がすごく印象の良かった方なのでご希望があればご紹介できますよ!