Misaさん

この鉄道の旅の計画は、実際キツイ計画でしょうか??

  • 観光案内
  • 観光ガイド
  • 旅行

Misaさん

ハンブルグから、フランクフルト、ケルン大聖堂を日帰りで行こうか迷っています。
4時間30分くらいの移動なので、朝早くと夜遅くを覚悟してはいますが
実際可能そうでしょうか?

また、ハンブルグからフランクフルトまでICなどの1級席の座席指定をし、
フランクフルトからケルンまでは、ローカル?またはICなどの自由席、
ケルンからハンブルグまで、またICなどの1級の座席指定が取れたらと思っていますが、
この切符の買い方で、お得な切符などありますか?? バラバラで買うよりも、周遊パス的な。。

朝食と夕食を食堂車で食べたいと思っているのですが、食堂車に行けばカンタンにオーダーできますか?
英語も翻訳アプリ頼みな感じです。。

アドバイスよろしくお願いします!

2018年6月1日 17時13分

auslaenderさんの回答

ハンブルク在住のロコ、auslaenderさん

ハンブルク - フランクフルト - ケルン - ハンブルク どっち周りでも良いですが円を書いて戻ってくるのであれば乗り継ぎの時間などを含め6時間くらいはかかると思います。日が長い季節なので、それでもフランクフルトとケルンで数時間づつの観光はできそうですね。
オンラインで事前にチケットを買っておけば計画も立てやすいのではないでしょうか。
https://www.bahn.com/en/view/index.shtml

食堂車は数えるほどしか使ったことがないので詳しいことはわかりませんが、高くてまずいという印象です。朝にコーヒーと軽食くらいなら大丈夫と思いますが、夕食向けのちゃんとした食事があるかは怪しいです。英語が通じるかどうかも相手次第ですし、通じたとしても気持ちの良いサービスは期待できません。。。

2018年6月8日 7時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Misaさん

この鉄道の旅の計画は、実際キツイ計画でしょうか??

MisaさんのQ&A

すべての回答をみる