ロンドン在住のロコ、みーさん

改札でのカード誤タッチについて

  • 観光

みーさん

ブリッドレイルパスを使用して入場しようと思ったのですが、間違えてGooglePayでクレジットカードタッチをしてしまいました。
ブリッドレイルパスを使用して入場はできました。しかし誤タッチについて、駅員からはカスタマーセンターに問い合わせろと言われたのですが、電話する術もないし困っています。
入場履歴を消していただける方法があるのか、またそのまま放置でいいのか、終着駅でクレジットカードタッチして料金を支払うしかないのか、その他知っている方いましたらご教示ください。
ちなみに電車はセントパンクラス駅からsoutheasternを使用しました。

2022年11月19日 18時13分

astonmartinloveさんの回答

ロンドン在住のロコ、astonmartinloveさん

初めまして。私の体験談からですが、
誤タッチで入ってそのままにした場合、セントパンクラス駅からその日のロンドンゾーンキャップ(最大料金)が自動的にカードから引き落としされます。
電話するならSouth Eastern Railway のカスタマーセンターかTfLのカスタマーセンターへ電話してもし別のチケット購入履歴を送れと言われたら、自分のブリットレイルパスのコピーをメールで送って返金になる可能性があります。

ですが毎回電話やメールも大変なので
TfLのコンタクトレスアカウントという口座にGoogle Pay,Apple Payを登録しておいてそこから不完全乗車扱いについては修正申告、返金してもらっています。(毎月最大3回まで)

https://tfl.gov.uk/fares/contactless-and-oyster-account

2022年11月20日 18時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロンドン在住のロコ、みーさん

改札でのカード誤タッチについて

みーさんのQ&A

すべての回答をみる