tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

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tesayutofuさん

先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか

2020年4月14日 17時41分

アムさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、アムさん

こちらではネット通販でのトラブルはしょっちゅうありますよ。物が壊れてる、届かない、違うものが来た、などなど。
失礼ですがお子さんはおいくつでしょうか?
基本的に本人が購入業者やLAZADAとやり取りして話をつけるしか無いです。
また、当たり前のようにたくさんあることなのでかなりプッシュしないと相手は動きません。
それも含めて、真剣にプレッシャーかけたり喧嘩できないと後手後手になると思います。
海外で生活するということはそういうリスクも常につきまといます。
ちなみにLAZADAなどとは私もしょっちゅう喧嘩してますが。?

2020年4月14日 18時19分

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tesayutofuさん
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アムさま
ご回答ありがとうございます。
息子は19歳です。
Lazadaに連絡したいのですが、連絡先がわからないようです。
チャットもコロナの影響で繋がらないようです。
連絡先をご存知でしたら、お教え願います。

2020年4月14日 18時22分

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