とても丁寧でホスピタリティーを感じるメッセージをお送り頂いてありがとうございました。
おぴこ
看護師として国際協力の仕事で派遣されたウガンダで、薬剤師である現地人の夫と出会い結婚。
移住して約8年、北部グルの村で夫と生活。
医療分野での貢献を目指し、薬局とクリニックを経営していましたが2021年に廃業。
現在は「歌える薬剤師」として大学で講師を務める夫を陰ながら支えています。
自宅で細々と農業もやっています。
これまで、NGOイベントの誘致・サポート(現地団体との交渉、広告作成・宣伝活動を含める)、ビジネス・観光・医療や安全に関わる情報提供、観光プラン作成とアテンド、輸入代行の相談、ビジネス進出に必要な銀行口座開設のサポート、NGOの活動代行の相談などの経験があります。
渡航や短期・長期滞在に際しては、生活・健康維持について何かと不安や心配がつきもの。私共夫婦の専門性を活かし、ちょっとした相談事や困り事など、医療面からお役に立てます。
特にグルに関しては、観光ガイドには載っていない細かな情報提供や、現地でしかできない体験の機会を提供できます。どうぞお気軽にお問い合わせください。
【カンパラ・エンテベ方面でのサービスご希望の方へお願い】
基本的にサービスのご依頼はお引き受けできます。
ただ、私が現在住んでいるグル市は、首都カンパラからは車で6~8時間。エンテベ空港からは、+1~2時間ほどかかる地域になります。
そのため、カンパラ・エンテベ方面でのサービスをお引き受けするためには、
ーーーーーーーーーー
・カンパラまたはエンテベ空港周辺ホテルでの前後泊
・現地までの交通費
ーーーーーーーーーー
が必要になってきます。
また私自身の安全確保のため、以下2点をお願いしています。
↓
==========
1.現地までの往復の交通手段は【公共の大型バス】ではなく、車(運転手は信頼できる知人の観光ドライバー)。
※公共バスの利用は交通事故が多発。渋滞になると時間の予測も困難なため、基本的にお断りしています。
2.ウガンダ人の夫の同伴
==========
そのため、当日提供するサービス内容以外で、【車のレンタル・運転手の手配・ガソリン代、夫と二人分のホテルの宿泊費・食事代】を請求させて頂くことになります。
以上の点をご理解いただいた上でご相談いただきますよう、よろしくお願いいたします。
- 居住地:
- グル/ウガンダ
- 現地在住歴:
- 2016年8月より在住
- 基本属性:
- 女性/40代
- 使える言語:
- 英語 日本語
- 職業・所属:
- 専業主婦・兼業でプチ農家(元看護師)
- 得意分野:
- 観光・交通・安全に関する情報提供、医療面サポート、現地アテンド、現地エリアへの進出支援・相談サポート、異文化体験の機会提供、異文化生活体験、イベント開催サポート(現地団体との交渉、広告作成・宣伝活動を含める)
おぴこさんはこんな人!ユーザーから届いた評価
ウガンダならではの経験ができる場所、また現地での移動について