Tomさん

スペインで日本のカレー店のFC展開について

Tomさん

こんにちは!スペインで飲食関係にお詳しい方にぜひご相談させていただける方を募集しています。
当方は日本の昔ながらのカレーを世界に広めたく、スペインのみならずヨーロッパ進出を検討しています。
そこで、スペインの日本食事情、カレー事情、FC展開事情、
お勧めの出店エリアや、メリット・デメリット、タブーなど幅広くスペインのことについて気軽にお話お聞かせいただけると幸いです!
ぜひよろしくお願いいたします!

2025年2月22日 9時51分

ルナさんの回答

アリカンテ在住のロコ、ルナさん

はじめまして。
アリカンテ在住のルナです。
ヨーロッパにカレー進出、良いですね!
実は私もカレーは絶対流行るなぁと考えたことがあり、アリカンテのエリアは特にオススメです。

その理由
- スペイン人はパエリアを食べる米食文化がある!しかし、パエリア以外は作り方を知らない。
- バルセロナより、家賃や賃金や仕入れが安い。
- アリカンテからCartagenaまで、ヨーロッパで一番天候が良いとされていて、地中海沿いのこのエリアはイギリス、ドイツ、ノルウェー、スェーデンなど北ヨーロッパの方々が南下してきていて、とても国際的。

詳しくは
costablanca-jp.com

2025年2月22日 16時35分

この回答への評価

Tomさん
★★★★★

ルナさんはじめまして。こんにちは!
この度は有益な情報をいただき、大変感謝をいたします。
皆様の沢山の情報をもとにヨーロッパでの進出にとても可能性を感じております。

今回はずばり、日本のカレー店のFC展開にご興味・関心がある経営者様や投資家様の方がおられるようであれば是非ご紹介いただけないかと考えております。
その他出店や契約に関しての仲人になってくださる方も探しております。

いずれも業務委託のように完全報酬型という形でご依頼、ご相談させていただければと思います。
もしお話を受けてくださるようであれば、一度詳しくお話させてください!
よろしくお願いいたします。

2025年2月25日 10時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Tomさん

スペインで日本のカレー店のFC展開について

TomさんのQ&A

すべての回答をみる