sunsunさん

Leboncoinのトラブル

  • Leboncoin
  • 詐欺
  • トラブル
  • フランス

sunsunさん

Leboncoinで日本から商品を購入しました。

Leboncoinのメッセージ機能でメールでやりとりがしたいと言われ、メール上で銀行振込を行いました。
銀行振込を行なった後、連絡が途絶え、かれこれ2週間ほど出品者と連絡が取れません。

銀行振込後、3度ほどメールを送りましたが一向に返信もなく、詐欺だったかと思い始めています。

詐欺の場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
相手の氏名、住所、電話番号(携帯電話ですが、着信後すぐに留守電に切り替わります)は共有されていますが、はたして本当に実在するのは不安です。

どなたか対応詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。

2020年3月11日 21時55分

あこにゃさんの回答

レ・ヴィニョー在住のロコ、あこにゃさん

こんにちは。私の友達などはよく利用していますが、問題があったことを聞いたことはありません。ただし、思ってたのと違ってたということがあったりしたようです。たいていちょっとしたメッセージが入ってたり、友好な感じですが、もしかするとフランス人ってあんまりキチキチしてないとこもあるので、アレっと思う頃につくかもしれません。あとはコロナの影響で遅れているのはあると思います。ただメールに返事してくれないのはちょっと心配ですね。もしよかったら、別に私の方からメールか電話して聞いてみましょうか?連絡ください。😊

2020年5月20日 4時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sunsunさん

Leboncoinのトラブル

sunsunさんのQ&A

すべての回答をみる