あき
最終ログイン・1日以内
クレタ島のイラクリオン市で結婚、在住。歴史、自然、郷土料理、文化、生活など、壮大で素朴なこの島の魅力を多くの日本人の方たちに紹介したいと思っています。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
ホテル間の送迎、クノッソス宮殿、ゼウスの丘(イラクリオンを一望できる丘※天気が良かったらと柔軟にご対応いただきました)、昼食(地元の人が集まるようなレストラン)、考古学博物館
クレタ島の歴史について、本当に詳しく終始驚かされました。
明るく気さくな性格から沢山お話を伺うことができたり、
何かあった際にはすぐに交渉や確認をしてくださりと、大変助かりました。
特に現地の方はギリシャ語なので(英語も話される方もいらっしゃると思いますが)、心強かったです。
また、現地の方しか知らないようなイラクリオンを一望できる場所へ連れていってくださりました。
あきさんに依頼した特権だと思います。
会社での利用でしたので、当日まで不安な点を何度も確認させていただき、
その度にご丁寧にお返事をいただきました。本当にありがとうございます。
あき様
昨日無事に帰国いたしました。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
アテネでもアテネ考古学博物館をまわりましたが、クレタ島の方が良かったと何度も申しておりました。
クレタ島ではあきさんのご説明があったので、理解ができ関心が深まったのだと思います。(私もです)
早速アテネで会ったご友人にもあきさんが教えてくださった歴史をお話していました。
ゼウスへの丘は、日本にはない道のりで少々驚きましたが、これもまた貴重な思い出です。(野生のヤギも)
こちらに合わせてご移動いただきありがとうございました。予定が定まっていないことから、お気を遣わせてしまったかと思います。申し訳ございません。
再訪する機会はなかなかないかもしれませんが、またお会いできたら嬉しいです。改めて感謝申し上げたいです。
私としても大変貴重で素敵な思い出となりました。あきさんにお会いできて良かったです。
本当にありがとうございました。