Ai
最終ログイン・1週間以内
本人確認済
ベルリン在住10年になります。
日本の美術大学を卒業後、デザイン活動を続けながら、ベルリンの観光案内も行っています。
定番の観光地はもちろん、カフェやアートシーン、ドイツのオーガニック製品、ドラッグストアでのお土産アイテム、子供向けグッズやスポットなど、お客様のご要望に応じたご案内が可能です。
また、留学や移住に関するサポートも承っておりますので、お気軽にご相談ください。
日本では外資系アパレルブランドを経て、テキスタイルデザイナーとして活動していました。図案作成やリピートデザインなどの仕事も対応可能です。
日本から遊びに来た親戚とのベルリン1日観光で活用。歴史的建造物の見学と地元で評判の良いレストランでの食事を依頼。限られた時間の中で全てを効率的に回り、美味しい郷土料理も堪能出来ました。更に道中でのベルリン事情の細やかな情報は大変勉強になりました。
とても親切で気が利く方で、当日雨が時折ふる状況の中でも臨機応変に対応してもらいました。
お陰様で親戚との素晴らしい思い出づくりが出来ました。次回も是非お願いしたいです。