タムさん

SIMカードの手続きについて

  • 通信サービス
  • スマホ SIM
  • インターネット接続
  • 電話回線

タムさん

遠隔地にいるモンゴル人のサポートを受けながら滞在しているのですが、彼女がそういった分野は苦手なのか、しばしば通信サービスが一切使えなくなり困っています。
利用しているUNITELから届くSMSはアルファベット表記のモンゴル語で、Google翻訳を使っても何が通知されているのかわかりません。

情勢がわからないまま突然使えなくなるのは困るので、クレジットカードを使用して自身でサービス期間の延長やデータ購入などをする事は可能なのでしょうか?
できるなら、Google翻訳に頼りながらいろいろ頑張ってみようかと思います。

それが難しければ、せめて契約状況やデータ量の確認ができるコードなど教えていただければ助かります。

初めての質問で内容に過不足や失礼があればご容赦ください。
よろしくお願いいたします!

2024年7月27日 13時36分

aagiiさんの回答

ウランバートル在住のロコ、aagiiさん

はじめまして、回答させていただきます。

Unitelのアプリをダウンロードをすれば、アプリ上で利用状況や料金の支払いができます。
カード払いも可能ですが、外国のカードではできない可能性もあります。
また、Unitelの公式サイト上でも同様の手続きが可能です。Google翻訳を利用する場合はこちらの方が便利かもしれません。

ネット環境がない状況で利用状況の確認やチャージの残高、データの購入等をする場合は *1414# に電話をかけると各種手続きの画面が出てきます。ただしこちらはすべてラテン文字で表示されます。

上記の方法で確認や支払いができない場合は、Unitelの支店でも手続きができます。
支店であれば、外国のカードが使える可能性が高いですし、現金払いも可能です。
支店はウランバートル市内に十数店舗、地方でも各県の県庁所在地レベルの都市には最低1店舗あります。

以上、参考になりましたら幸いです。

2024年7月31日 1時31分

この回答への評価

タムさん
★★★★★

はじめまして。

どうしようもなくなったら店舗、というのは日本と同じなのですね。
いざという時は駆け込もうと思います。

幅広い選択肢をご提示くださり誠にありがとうございます!

2024年7月31日 17時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タムさん

SIMカードの手続きについて

タムさんのQ&A

すべての回答をみる