
ひで
- 居住地:
- コタキナバル/ボルネオ島
- 現地在住歴:
- 2017年8月30日
- 基本属性:
- 男性/40代
- 使える言語:
- 英語、日本語
- 職業・所属:
- カイロプラクター
- 得意分野:
- アウトドア
コタキナバルに来て、2年6ヶ月ほどですが綺麗な自然のスポットにご案内したいです。
毎日のように出掛けたので色々な場所に一緒に行動出来ます。
シティ、市場、ビーチetc...
サーフボード(2枚)も日本から持ってきていますので、サーフィン体験も可能です。
私は週末サーファーですので一緒に海に入る事なら出来ます。
サーフィンは自然相手のスポーツですので海に行っても必ず出来るとはかぎりません。
(ボルネオ島は波が伝わりづらいです。)
ですが
波がない時は海水浴やシュノ-ケリング、クダット市内観光も出来ます。
キナバル山•クダッなど、日本にはないダイナミックな自然を味わいましょう。
相談者のレビュー
わたしも施術家なのですが、素晴らしい施術とお人柄に触れさせていただき、感動いたしました。
カラダの調子は、もちろんよくなり、翌日の長時間フライトの疲れも軽減されたと思います。
今回はコタキナバル観光をあまりしなかったので、次回は案内もお願いしたいと思っています。
ありがとうございました!
空港からホテルへの送迎サービス
フライトが2度遅延し、送迎の日時を変更お願いしましたが、快く受け入れていただけました。
また、送り先のホテル周辺を一周していただき、観光スポットなどを親切に教えていただけました。
大変助かりました。


親子2人旅の到着日ディナーに利用しました。
ホテルが、市街から車で1時間の自然保護区にあって、
近くにおいしい海鮮料理店があると聞いたのですが
行き方も帰り方も、注文のしかたもわからなかったので
ガイドをお願いしました。
テラス席からすばらしい夕焼けが見渡せる、
地元のかたにも大人気の海鮮料理店に
車でご案内→注文のこまやかなアドバイス→
コタキナバルライフについても
多彩に教えてくださって、とても親切なかたでした。