
ユリさんが回答したラスベガスの質問
ホテル 荷物保管預かり
- ★★★★★この回答のお礼
ユリ様
ホテルの滞在時間が短いので立地が良く、料金の安さに惹かれました…
検討しているツアーが大きい荷物の持ち込みに1つ30〜35$かかるので出来れば置いていきたいなと思っていました。
ホテルの変更も検討してみます。ありがとうございました。
レンタカーロードサービス、電話、通訳、して頂ける日本人の方を探しております。
ユリさんの回答
それは大変ですね!まだヘルプ必要でしたら、すぐにでもお手伝い出来ますが、私もこのサービスに登録したばかりなので、使い方が良くわかりません…とりあえず、連絡いただけますか?- ★★★★★この回答のお礼
長文のためコピペ申し訳ございません
お忙しいところこんな無知な私がご迷惑おかけし連絡頂いたところ遅くなり大変申し訳ございませんご連絡頂き本当にありがとうございます、日本人の方と連絡が出来て大変心強く助かります。私はこのホームページを使用したのが今回が初めてでした、日本人の方からこれほど回答を頂けると知らずに、タイヤが交換できない、おそらくロードサービスも来ないモーテルに滞在し続けるのが不安になり行動しました、車をまずは走れる状態にしないといけないと思い、早朝からセリグマンのガソリンスタンドでタイヤ空気圧を確認してガソリン入れて飲食を買い準備をしました、
道の反対側にあったAUTOMOTIVEというレッカー屋さん?車屋のような店で自分の履いてるタイヤサイズあるか下手な英語で確認してウチの店には在庫がないからキングマンまで行けば広い街だからタイヤを探せばいいと、おそらく言われたので、応急用タイヤで不安でしたので凄くゆっくり旧道ルート66下道をキングマン方面に向かいました。今日の夕方にキングマンに到着し
途中山奥のような地域で
日本から持ってきたWi-Fiも
電波がダメになり一日中
急いでいたので現在夜になり
やっとWi-Fi環境が整い
皆様からの連絡を確認
させて頂いた次第です。キングマンに到着し
ウォルマートでタイヤを
探したところ在庫がなく
ウォルマートのタイヤ
センター従業員さんの
おそらく友達の店の
ウォルマートから
5マイル程の距離にある
best tire pros という
キングマン内にある
ガソリンスタンドが
敷地内にあるタイヤ
ショップに行けば
在庫があるから急いで
行けば今日中の交換に
間に合うとおそらく言われ
今日の夜17時過ぎに交換作業
間に合うことができましたタイヤショップの
店員さんに自分の
レンタカー契約書を
見てもらい、保険に
入ってるとわかって
もらえたのか事前に
タイヤショップの支払いは
クレジットカードか
デビットカードで払い
保険会社用の請求書みたいな
in voice paid ?と書かれた
私の車の情報車種や走行距離
タイヤ交換費用が記載された
紙にカード支払いの
レシートを貼り付けた
紙を作ってくれましたとりあえず車は空気圧
警告灯はついたままですが
正常なタイヤに戻すことができ
自走が可能になりました
本日はこのままキングマンに
滞在宿泊することになります。今回レンタカーはラスベガス
国際空港、レンタカーセンター?
に返却する契約となっており22日
帰国便の日なので前日か、前々日に
余裕を持ってレンタカーを返却し
レンタカー会社に請求書?
のような紙を提出しようと
思っております。その際にまた私の疑問点が必ず
いくつか出るかと思いますので
すんなり解決できないと
思っておりますのでまた
その機会にこちらから
是非今回、回答頂いた方の中から
ご連絡をさせて頂ければと思います。今回日本から予約した
レンタカー会社名はスリフティ
ハーツやダラー?よりも
無名なのでしょうか
日本から予約する時は
わからなかったですが
営業所はあまり多くない
かと思いました付帯されていた
レンタカー保険サービスは
レンタカードットコム
おそらくイギリス?
イングランド?国の
保険会社かと今回のことが
発生してから確認ができました現地日本ではJAF会員
でしたので、海外で
AAAのサービスを
受けられると日本の
ホームページに
記載してあるのを昨日
夜中に確認したので
日本のJAFにやり方を
確認する電話をしたところ
割引やサービス提供
ロードアシストなどは
買いてはあるが付帯していないと
初めて知り勉強になりました現在日本を出る際に
海外保険に加入しており
普段使用している
日本のヤフーカード
クレジットカードの
プレミア保険にも追加で加入
しました、思わぬ出費に
対応をしていると日本で
確認はしたのですが
詳細は不明です
日本に帰ったら確認します。今回旅行の日程は全てエアトリ
経由でレンタカーも含めて
予約をしたのですが
旅行会社?とレンタカー
同サイトで予約しても
旅行会社とレンタカー会社と
保険会社とカスタマーは全く別だと
こちらに来てトラブルに
なってから初めて
無知で知りました。皆さま回答を頂き大変
助かりました
ご迷惑おかけして
申し訳ございません心から
本当にありがとうございました。 ユリさんの追記
そうでしたか。その後どうされたかと気になっていたのですが、ご自分で何とか解決されたんですね!知らない土地で思いがけないハプニングに見舞われて不安な気持ち、良く分かります。私も初めてアメリカを旅行した時は、言葉もなかなか通じず、色々苦労しました。保険の請求に関しては、レンタカー会社を通しての保険でカバーされることになれば一番ですが、いずれにしても窓口や電話での交渉が必要ですので、まずラスベガスに着いたところで御連絡ください。スリフティは確かにハーツやダラーほど大手では無いかも知れませんが、一応ちゃんとした会社です。(笑) もしレンタカー付帯の保険が使えず、日本に帰国後に他の保険会社に請求を出すような事になったら、レンタカー関係の書類が必要になると思うので、それも帰国前に確認した方が良いですよね。もし、海外旅行用の保険やクレジットカードを通しての保険に現地サービスデスクなどがあれば、アメリカにいる間に問い合わせてみて下さい。では、明日は無事にラスベガスに到着されますように、気をつけていらしてください!
ユリさんの回答
ベルデスクで預かってもらえるか到着後に交渉の余地は有ると思いますが、一度チェックアウトしてしまうので、どうでしょうね?? それよりホースシューは安かろう悪かろうの見本のようなホテルなので、今からでも宿泊先変更できれば変えた方が良いです。同じくらいの料金ならフラミンゴホテルの方がマシだと思いますよ…こちらも古い建物ですが、ホースシューの道路向かいなので、立地は悪くないです。翌日参加する現地ツアーに荷物を持って行ければ一番良いと思いますが、2日目はラスベガス以外の場所にお泊りですか?