イスタンブール在住のロコ、Yukaringo55さん
返信率
本人確認
インタビュー

Yukaringo55

居住地:
イスタンブール
現地在住歴:
2001年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
ご相談の上 柔軟に対応可。現在、お陰様で3ヶ月先までのご予約頂いています。先ずは空き状況確認ください。前日、当日などでも 予定都合がつけば、何処でも柔軟に対応させていただきます。正式お申込み決済 頂けましたら、その日は確実に空けておきます。 ご滞在予定のホテルと住所(現地表記名)、日程、便名、ご希望時間、行きたい場所、やりたいことなどと合わせて 直接お問い合わせご相談ください。 正式お申込決済頂いた方が優先となります。お申し込み後、プラン詳細についてご相談お伺いいたします。 予定が合えばいつでもどこでも行けます。
使える言語:
日本語 、トルコ語
職業・所属:
長期滞在許可証,労働許可証 取得済,フリーランス
得意分野:
トルコ語交渉、買付、売買契約、イスタンブール街歩き、コーディネート、スポーツ記者、植毛通訳、 通訳アテンド 、会議通訳

このロコに相談するYukaringo55さんに相談するお気に入り

Yukaringo55さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ショウさん
2020年8月9日ショウさん
評価

過去、このサイトで色々な方にお世話になりいずれも素晴らしい方ばかりでしたが、
この方は最悪でした。

コロナの影響で出発直前に急遽トルコ訪問ができなくなってしまったので、一度取引キャンセルをして
コロナが収束して再訪問可能になったらまたお願いさせて欲しいと伝え、一度は双方合意したものの、
突然合意を翻し「ロコの事由ではないためキャンセルはできない。」「確実にお申し込み 頂けず 損害を受けているのは私の方です。」
とキャンセルしてくれず、連絡も返して頂けず、
最終的に全くサービスを受けていないにも関わらずサービス費用全額を依頼者の私が支払うことになりました。

コロナという突然の厄災に世界中が影響を受けて困っている状況の中で、この方は自分が損することは絶対に嫌という非常に残念な方でした。

メッセージのやりとりの中で、ご自分の都合の悪い内容になると2週間ちかくも返信がないこと2度ありました。
そして2回とも「ネット環境が悪く 仕事がありましたので」というのが遅れた理由だそうです。
こちらも仕事のやりとりなのですが。。2週間もネットに繋がらないとこってどこなんでしょうか笑
理由も残念です。

きわめつけは、ロコから届いたこの文章です。
「ご依頼頂いた日は現地の病院から 3日間オペの通訳依頼が入っていました。
日給XXXUSDです。3日間それを断り
必ずいらっしゃると言われたので
日程を開けてお待ちしていました。

その3日間の仕事を断りましたので
XXXUSDの損害です。
一人でも多くの方々に当地で快適に過ごして頂きたいという目的で仕事もお受けさせて頂いております。

その翌週もオペが入っておりまして
通常通り日本のお客様をお迎えして
通訳させて頂きました。

確実にお申し込み 頂けず 損害を受けているのは私の方です。

こちらは 一旦完了手続きをさせて頂きます。
私の方には 未だ何の支払いもされておりません。」

この文章を要約すると、
「コロナだろうがなんだろうが、キャンセルになったせいでお金が入ってこなかった。私は損害を受けている。お金払ってください。」
ということです。

コロナで損害を受けているのは自分だけだと思っているのでしょうか。。心底飽きれましたね。。

結局、運営にもサポートを依頼しましたが結局返信もなく、泣く泣く全額支払うことになってしまいました。

トラブルの際にその人の人間性が現れます。
今回は良いその例だったと思います。

みなさんも依頼される場合はご注意ください。
このレビューが参考になれば幸いです。

依頼内容

トルコへの出張の際に、現地企業との通訳をお願いしていました。