過去、このサイトで色々な方にお世話になりいずれも素晴らしい方ばかりでしたが、
この方は最悪でした。
コロナの影響で出発直前に急遽トルコ訪問ができなくなってしまったので、一度取引キャンセルをして
コロナが収束して再訪問可能になったらまたお願いさせて欲しいと伝え、一度は双方合意したものの、
突然合意を翻し「ロコの事由ではないためキャンセルはできない。」「確実にお申し込み 頂けず 損害を受けているのは私の方です。」
とキャンセルしてくれず、連絡も返して頂けず、
最終的に全くサービスを受けていないにも関わらずサービス費用全額を依頼者の私が支払うことになりました。
コロナという突然の厄災に世界中が影響を受けて困っている状況の中で、この方は自分が損することは絶対に嫌という非常に残念な方でした。
メッセージのやりとりの中で、ご自分の都合の悪い内容になると2週間ちかくも返信がないこと2度ありました。
そして2回とも「ネット環境が悪く 仕事がありましたので」というのが遅れた理由だそうです。
こちらも仕事のやりとりなのですが。。2週間もネットに繋がらないとこってどこなんでしょうか笑
理由も残念です。
きわめつけは、ロコから届いたこの文章です。
「ご依頼頂いた日は現地の病院から 3日間オペの通訳依頼が入っていました。
日給XXXUSDです。3日間それを断り
必ずいらっしゃると言われたので
日程を開けてお待ちしていました。
その3日間の仕事を断りましたので
XXXUSDの損害です。
一人でも多くの方々に当地で快適に過ごして頂きたいという目的で仕事もお受けさせて頂いております。
その翌週もオペが入っておりまして
通常通り日本のお客様をお迎えして
通訳させて頂きました。
確実にお申し込み 頂けず 損害を受けているのは私の方です。
こちらは 一旦完了手続きをさせて頂きます。
私の方には 未だ何の支払いもされておりません。」
この文章を要約すると、
「コロナだろうがなんだろうが、キャンセルになったせいでお金が入ってこなかった。私は損害を受けている。お金払ってください。」
ということです。
コロナで損害を受けているのは自分だけだと思っているのでしょうか。。心底飽きれましたね。。
結局、運営にもサポートを依頼しましたが結局返信もなく、泣く泣く全額支払うことになってしまいました。
トラブルの際にその人の人間性が現れます。
今回は良いその例だったと思います。
みなさんも依頼される場合はご注意ください。
このレビューが参考になれば幸いです。