peperiさん

3ヶ月か半年、語学学校に1~2年後、行こうと考えています。

  • 語学学校情報

peperiさん

効率よく、日本人少な目の学校で、積極的に学んでいたいと思っています。
おすすめエリアや語学学校もネットで検索しますが、情報が多すぎてこちらに質問しました。
ホームステイで過ごしながら、学校はフルタイムを考えています。
バイトもできるなら合間を見てしたいとも考えています。
色々必要情報は不足していると思うのですが、一度この状態でご質問させてください。

※ドイツへの渡航も考えていますので、できれば空港近くが希望ですがあるかな・・・。
 生活費・学費など詳細も考える予定です。

2019年4月17日 12時40分

ユウヤさんの回答

ケンブリッジ在住のロコ、ユウヤさん

だいぶ前の質問ですが、少し回答させていただきます。
イギリスで日本人少な目の学校となると、ロンドン中心部は避けたほうがいいと思います。
ロンドン近郊には空港がいくつかあります。
ドイツへの渡航を考えているならば、ルートン空港やガトウィック空港、スタンステッド空港が近くだと行きやすいかなと思います。

3か月か半年の語学留学の場合はビザの関係で就労することは出来ません。
これは、語学学校に行く人に出る学生ビザでは就労は許可されていません。 確か、11か月以上の学生ビザ(語学学校対象外)だったと思います。

私はケンブリッジに住んでいますが、ケンブリッジはロンドンまで最短50分、LCCのライアンエアーがハブ空港としているスタンステッド空港までも30分で行ける場所です。

学生が多い街で、語学学校もたくさんありますので候補としていいと思います。
日本人もそれほど多くなく、語学学校にはアジア圏だと韓国人やタイ人、ヨーロッパ圏だと、イタリア、スペイン、フランスなどの学生もよく来ています。

また語学学校がホームステイ先の斡旋を行っているので、早い時期からコンタクトをすれば見つかると思いますよ。

2019年6月10日 23時57分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

ユウヤさん、ご回答ありがとうございました!
返信がだいぶ遅くなりました。
詳細な情報をありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただいて、充実したイギリス滞在にしたいと思います。

2019年7月11日 10時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

3ヶ月か半年、語学学校に1~2年後、行こうと考えています。

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる