ローマ在住のロコ、マリコさん

日持ちするトルコ土産について

  • イスタンブールグルメ
  • イスタンブール情報
  • イスタンブール旅行
  • トルコスイーツ
  • アラブ菓子

マリコさん

初めまして。最低2週間くらい日持ちするトルコ土産について教えてください。
バクラバなどの類のアラブ菓子を購入したいのですが、日持ちもして、できれば個包装になっているようなものはありますでしょうか。

Hafiz Mustafa1864というお店のものを検討していたのですが、日持ちしないようで諦めました。
個包装は諦めたとして、身内のお土産に、せめて2週間くらい日持ちするものがあれば教えていただきたいです。
イスタンブールのタクシム〜旧市街エリアで購入できると助かります。

以前、空港の箱入りのお菓子は買ったことがあるので、できれば少しちゃんとしたお店のものをと考えています。
また、ターキッシュデライトはあまり好みではありませんでしたので、他に美味しいお菓子、できれば甘いものがあれば、教えてください。

他地域への旅行をすでに出発しており、お礼が遅くなることがございます。大変申し訳こざいません。

よろしくお願いいたします。

2024年10月4日 6時29分

YoshinagaEriさんの回答

イスタンブール在住のロコ、YoshinagaEriさん

ロクム上質販売店はお菓子を真空包装にしてくださいます。
ロクムの美味しさを知らないのは残念になります。
このコメントのお礼は省略で構いません。
良い旅を

2024年10月5日 8時44分

この回答への評価

ローマ在住のロコ、マリコさん
★★★★★

YoshinagaEriさん
ご回答ありがとうございます。ロクム、以前いただいたものは空港などでも売っているようなものでしたので、上質なもよだと違うのかもしれませんね。
滞在中に一度自分で試してみたいと思います。真空にしてくださるとの情報もありがとうございます!

2024年10月5日 12時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ローマ在住のロコ、マリコさん

日持ちするトルコ土産について

マリコさんのQ&A

すべての回答をみる