DBで予約したICEについて
liliyさん
DBのアプリからKöln Messe09:11発、Stuttgart Hbf11:22着のICE915(乗り換え無し)を予約していたのですが
先日メールが届きまして9:56発、12:08着のICE515(乗り換え無し)に変更になったと言われました。
アプリのチケットもその様に変わっていました。
どうやら時刻表の変更があった様で、915便はなくなってしまった様です。
到着時間が遅れるのは困る為、変更するなら同じく乗り換え無しで一つ前の便である、7:53発、10:08着のICE513に変更して欲しいのですが、
ドイツではそういった変更があった場合、この様な要望は出来るものなのでしょうか?
英語やドイツ語は、旅行単語を覚えている程度で、電話は厳しい為
来たメールにあったメールアドレスやHPにあったメールアドレスに送ってはみたもののまだ返事はありません。
送った場所が合っているのか(翻訳機能の日本語が怪しい為、自信がないです…)そもそも要求して通るものなのかわからず、返信を待っていていいのか悩んでいます。
「DBにメールで問い合わせするならココだよ!」など教えて頂けたら、大変助かります!
また、無茶な事言ってると思われてスルーされているなら、すでに1ヶ月をきっている為、料金的にだいぶ損するのですが、早くキャンセルしてチケット取り直した方がいいのかな…と…悩んでいる為
「ドイツではそういった変更はまず通らないよ!」など、あれば早々に諦める為、教えて頂けたら助かります!
どうぞよろしくお願い致します。
2023年6月8日 20時0分
Yoko@Germanyさんの回答
liliyさん
DB今、遅延はよくあることで、1時間以上遅延すると、申請すれば、遅れた時間に応じて、返金システムがあるくらいです。
列車がなくなって、振り返られた電車では、時間に間に合わない場合も、基本変更可能だと思います。DBのアカウントを取得されていますか?
https://www.bahn.com/en/booking-information/exchanges-refunds
アカウントありかなしかで、手続きが違うようです。
https://www.bahn.com/en/booking-information/passenger-rights
このあたりをグーグル翻訳で読んでみて頂くくらいしか、ここではご案内できませんが、
上手く、変更できますことを願っています。
無事にご旅行が上手くいきますように🍀
Yoko
2023年6月8日 20時28分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
DBで予約したICEについて
liliyさんのQ&A