ponpon-kunさん

銀行の専属担当者交代について

  • HSBC銀行
  • 銀行一般

ponpon-kunさん

HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。

2024年6月24日 22時39分

Wang XYさんの回答

ペナン在住のロコ、Wang XYさん

直接に銀行に行って、マネージャークレームした方がよいですね。
プレミア口座のであれば、銀行を変えても難しいことではないはずです。
英語が苦手なら、通訳者を頼んで同行してもらうこともありですね。

2024年7月12日 14時55分

この回答への評価

ponpon-kunさん
★★★★★

ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。教えていただいた内容は活用させていただきます。

2024年7月14日 21時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ponpon-kunさん

銀行の専属担当者交代について

ponpon-kunさんのQ&A

すべての回答をみる