トラベルアシスタント ヒラサワ
最終ログイン・1日以内
本人確認済

2023年6月に34年間勤めた在仏日系企業を定年退職。同年9月よりパリの大学(国立工芸院(CNAM))へ通い2024年7月に観光ガイドフランス国家資格を取得しました。ご要望に合わせ皆様にとってフランス旅行が、かけがえのない時間となるように全力でアシスタントします。尚、自転車が好きな人は大歓迎です‼️ お気軽にお声がけください。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
パリ、イルドフランスで、画家の生家、アトリエなど足跡をたどる。あと美術館、城巡り。
1週間にわたり、朝から晩まで長時間、こちらの要望第一に応えて付き合っていただき、ありがとうございました。タクシーの手配、指示、レンタカーの運転、的確にしていただきありがとうございました。また、重たい買い物を、当然のように持っていただきありがとうございました。
40年近いパリ生活、話題が豊富で、頻回の食事の合間も話題が途切れることはありませんでした。人間としてご立派です。
気の毒なぐらいの安いガイド料金、ボランティア価格ですね。次回もお願いします。細かいことですが、ガイドの資格があるので、美術館、博物館で、ガイドさんの入場料は、無料でした。