トラベルアシスタント ヒラサワ
最終ログイン・1日以内
本人確認済

2023年6月に34年間勤めた在仏日系企業を定年退職。同年9月よりパリの大学(国立工芸院(CNAM))へ通い2024年7月に観光ガイドフランス国家資格を取得しました。ご要望に合わせ皆様にとってフランス旅行が、かけがえのない時間となるように全力でアシスタントします。尚、自転車が好きな人は大歓迎です‼️ お気軽にお声がけください。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
ワイン祭りが目的で、初めてのフランス1人旅1週間の
うち3日間パリの街やオルセー美術館のご案内をお願いしました。初めてのフランスで言葉の壁や不安もある中、初見から穏やかで丁寧に地下鉄の乗り方やチケットの買い方、ホテルチェックインのサポートも心良くご対応下さいました。
2日目のマレ地区散策の際は素敵な地中海料理のお店をご紹介下さりフランス生活のお話しやバイタリティ溢れるご趣味のマラソンのお話し等お聞き出来、とても楽しい思い出となりました。3日目はオルセー美術館とサンジェルマン・デ・プレ散策。美術館ではモネの手法や
主に日常を描いた印象派のドキュメンタリー性のある解説でただ観るだけでは無く、解説をして頂いたおかげでその時代の光や空気を感じながら鑑賞出来とても楽しめました。
更にサンジェルマン・デ・プレ教会やドラクロアのアトリエ、パッサージュの中でリクエストしたお食事も出来、本当に充実したお時間を過ごさせて頂きました。
人生経験も豊富なので、お話しにも深みがあり学びも多く、本当に今回の旅ではロコ様無しでは語れない旅になりました。格安で承って頂き感謝と共に心に残る貴重なお時間を有難うございました!間違いなくお勧め出来るロコ様です。
とても紳士で優しさ溢れ、信頼出来るお人柄です。
初めてのパリで不安もありましたが、フランスへの造形の深さや経験から来るアドバイスもあり、とても充実した旅になり心から感謝しております。