nyanichiさん

MeetUPの利用について

  • 英語修得
  • LanguegeExchange
  • meetup

nyanichiさん

バンクーバーに先月来たばかりで、右も左もわからない留学生です。現在学校に通っていますが、ローカルと知り合う機会がなく、いろいろ調べてみたところ、Meetupで、Language Exchange という募集があるのを見つけました。日本語や日本文化に興味のある現地の方との交流ができるのであれば、利用してみようかなと思っています。ロコの方でMeetupに詳しい方、また、Meetup以外でも良いのでLanguage Exchangeのご経験のある方がいらっしゃれば、ぜひご意見ください。よろしくお願いします。

2022年2月4日 4時4分

vaneさんの回答

バンクーバー在住のロコ、vaneさん

Meet Up はいいと思います。また、SNSを
うまく利用して似たようなサークルに参加されてはいかがでしょうか。人によっては出会い系(tinderやBumble)を使う人もいるようですが、「言語限定」とした方が良いと思います。コロナ禍ですので社会的距離は保つのと、個人情報があまり流出しないようにはお気をつけください。うまく利用すれば友達もできると思いますよ!

2022年2月4日 4時19分

この回答への評価

nyanichiさん
★★★★★

早速の回答、ありがとうございます。質問者は女性でしたので、女性からの回答はとても参考になります。安全に配慮しながらも、せっかくの機会ですので、「言語限定」にて有効活用したいと思います。

2022年2月4日 5時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nyanichiさん

MeetUPの利用について

nyanichiさんのQ&A

すべての回答をみる