fuwafuwa2さん

おすすめの宿泊エリアやホテル

  • ホテル探し
  • おすすめホテル
  • ホテル情報

fuwafuwa2さん

1月下旬にメキシコに1週間1人旅の予定です。

1日目にメキシコシティに午後の便で到着後、2日目はチェックアウト後すぐにバスターミナル(北?)から
ケレタロへバスで移動する予定です。

その場合、1泊目の宿泊場所はどのあたりが安全で便利でしょうか?

ケレタロに住むメキシコ人の友人には、Air B&Bならコンデサ地区が良いのではと聞いたのと、
到着後休憩してから、少しぶらぶらしたいと思い、
地球の歩き方に載っていたコンデサにある小さなB&Bを予約してみました。

口コミをよく読んだところ、夜間のフロントがリモートでしか対応していないこと、
壁が薄くて他の部屋の音が聞こえる、など書かれていて、
初日はロングフライト(日本からの直行便)で疲れていることを考えると、翌日のバス移動に備えて
もう少しお金がかかっても防音のしっかりしたホテルを予約した方が良いのかなと思いました。

どこかおすすめのエリアやホテルがあったら教えていただきたいです。

2024年1月11日 1時7分

ココさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、ココさん

こんにちは
Aire B &BでなければCuauhtémoc (カウテモク)
に広げて探してはどうでしょうか。
コンデサとレフォルマ通り挟んでコンデサより北になるエリアです。
カウテモクでも よりレフォルマ通り、つまりはコンデサに近い方がまだ旅行者の滞在が多いエリアです。
北バス停により近いある程度安全な地域はこの辺りですね。

カウテモク北側やソカロ北側は治安情報が手に入りにくいので実際はわかりませんが、南エリア在住メキシコ人に言わせれば、北側は治安(住んでる人の育ちが)良くないと言ってます。
北バス停に近くなればなるほど、治安も悪くなると思うので…。

Aire B &Bで探すとなるとコンデサの地域からさらに南側で探した方がいいかと思います。

2024年1月11日 8時0分

この回答への評価

fuwafuwa2さん
★★★★★

ココさん 情報をありがとうございます!参考にさせていただきます。北バスターミナルの周辺はあまり治安が良くないのですね。

少し値段が高いのですが、エアポートホテルに泊まって翌朝空港からバスでケレタロに行く方法もあるなと思いました。

旅の後半でコンデサのAire B&Bを予約していますのでさらに南の方も検討してみます。

2024年1月11日 17時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

fuwafuwa2さん

おすすめの宿泊エリアやホテル

fuwafuwa2さんのQ&A

すべての回答をみる