サエ
最終ログイン・1日以内

シンガポーリアンの夫と国際結婚をし、2019年よりシンガポールに引っ越してきました。
普段は観光ガイドをしたり瞑想インストラクターとしてパーソナルレッスンをさせて頂いております。
日本に住んでいた頃は金融営業を約7年と、約6年間観光バスガイドをし、日本の観光地をあちこちへと様々な年齢層の方々と周り、歴史や文化、ご当地グルメなど日本の観光地についてたくさん学ばせて頂きました。
現在はシンガポールの歴史、カルチャーや食、多国籍国家ならではの面白い部分を中心にローカルへ嫁いだならではのリアルなシンガポールについて日々学ばせて頂きながらインスタ(sae.tina_sgtours)にてシェアさせて頂いております。
シンガポールへ旅行を考えられている方には、王道な観光名所から、観光本とはちょっと違ったディープなスポットやローカルグルメなどご提案させて頂きます♪
観光ガイドのご依頼をご検討の皆様へお願いです。ご依頼前に私のサービス『元観光バスガイドによるシンガポールぐるっと観光ツアー』に記載してある注意事項を必ずご確認下さい。よろしくお願い致します。
小さな子供といっしょに異国の地を旅行するとなると、急なトイレの要求があったらどうしよう?衛生面は大丈夫?食べ物は安全?移動で疲れてしまわない?と気になることがたくさんあります。今回はいわゆる観光目的の人が集まる場所よりもローカルな場所や地元の方が利用されるスーパーなどの散策を希望していたので、自身では事前のリサーチが難しかったこともあり、案内いただけて大変安心でした。
とても明るく親しみやすいロコさんでした。下は4歳、上は60代後半までの3世代5人での依頼でしたが、子どもにもフレンドリーに接してくださって嬉しかったです。
相談から依頼、サービス提供まで2週間ないくらいの急なお願いでしたが、やり取りも非常にスムーズでした。こちらの事情により案内当日まで確定しないことがあったのですが、事前にそれを伝えていたところ、柔軟に対応できるような行程を組んでくださいました。