
BART駐車場について教えてください
ataro_877さん
GWに夫婦でSF郊外をレンタカー旅行する予定です。郊外で宿泊し、5/6(午前中)にレンタカーをMillbrae駅のBART駐車場に停めて移動し、観光をしたいと考えていたのですが、通勤者の車が多くて停められないような話を色々なサイトで見て不安になっています。
実際に利用された方が居られたらどんなものか教えて頂けば助かります。
または他の駅でも車が停められるようなところがあれば教えてください。
2020年2月24日 15時23分
Tedさんの回答

araro_877さん、
Millbrae在住のTedです。
皆さんが回答されて居ますが、追加情報です。参考になさって下さい。
Millbraeからサンフランシスコに向かいDaly City迄の San Bruno, South San Francisco, Colma, Daly city には駐車場が有ります。$3/日で、改札内に支払機が有ります。支払いには駐車したスポット番号が必要です。私はスマホで写真撮ってます^ ^
10時までは入口付近は月契約の人しか止められない場所が有るので注意してください。 Millbraeの工事の影響は読めないですが、早く行けば止められるのでは無いでしょうか。 経験ではDalyCityは混んでいて探すのが難しい感じです。
サンフランシスコまで車で行くなら、Union sq付近なら、Sutter stとMason stの東北角の駐車場、Ellis,O’Farrell 駐車場が比較的安いです。
SFの旅楽しんで下さい^ ^
Ted
2020年2月26日 16時3分
この回答への評価

Tedさん
回答ありがとうございます。
丁寧に教えて頂いて助かりました。当たり前ですが、日本とは随分勝手が違いますね。お尋ねして良かったです。
また質問などさせて戴くかもしれませんが その際はどうぞよろしくお願い致します。
2020年2月27日 9時36分
追記

朝の9時ごろは、SFまでの高速及び降りてからの道路は渋滞があります。MillbraeからSFのUnion Square迄車で50分近くかかります。(空いていれば25分です)BARTだとMillbraeからPowellまで30分ぐらいですが、間隔が15分あるので、時間的にはあまり変わらない感じです。何処を観光なさるかにもよりますが、レンタカーでの市内までの移動も検討されたらと思います。
市内の駐車場の情報間違ってました。Sutter stとStocktonの交差点東北側の駐車場と、Ellis & O'Farrellの駐車場が比較的安く$3-$5/時間です。Union Sq下は、$4-$6/時間です。Fisherman's Wharfだと、$12/時間ぐらいの感じです。Google Mapsで確認できます。
Golden Gate Bridgeをレンタカーで渡る場合通行料がレンタカー会社に請求されます。レンタカーを借りるときにその旨申し出てその扱いを確認された方がいいと思います。
なれない街でレンタカーの運転は大変かもしれないですが、こちらは割込み等に対しては日本より優しいです。Google Mapsのカーナビが便利ですが、スマホをエアコン出口などに固定するものをご持参ください。手に持っているとそれだけで違反になります。
追加のご質問などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
若林
2020年2月27日 17時13分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

BART駐車場について教えてください
ataro_877さんのQ&A