銀行の専属担当者交代について
ponpon-kunさん
HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。
2024年6月24日 22時39分
そらさんの回答
対応が遅いならこちらから催促した方がいいです。
参考までに。
件名: リレーションシップマネージャー交代の依頼について
○○銀行の○○部門担当者様
私は長らくHSBCプレミア口座を利用しており、貴行のサービスには大変満足しております。しかしながら、最近の対応について少々お手数をおかけすることがございます。
特に、以下の点について改善を希望いたします;
頼んだ対応が長期間放置されることがある
催促しても調査に時間がかかり、返答が遅れることがある
何度か問い合わせをしても、解決策が不明確であることがある
このたび、新しい担当者に交代していただければと考えております。新しい担当者には、より迅速な対応と、より詳細な説明が期待できることを望んでおります。
今後とも貴行のサービスを継続して利用したいと考えておりますが、何卒ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、何卒ご検討を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
[あなたの名前]
英語にすると
Subject: Request for Change of Relationship Manager
Dear [Name of HSBC Bank Department Contact],
I have been a long-time user of HSBC Premier account services and have been generally satisfied with your bank's services. However, I have encountered some issues with recent interactions that I would like to address.
Specifically, I would appreciate improvements in the following areas:
Delays in addressing requests that have been left unattended for extended periods.
Lengthy investigation times and delayed responses even after reminders.
Unclear resolution despite multiple inquiries.
Therefore, I would like to request a change of relationship manager. I believe a new manager would provide more prompt responses and clearer explanations, which I value greatly.
I hope to continue using your bank's services in the future and kindly request your assistance in this matter.
Thank you for considering my request.
Best regards,
[Your Name]
2024年6月24日 23時0分
この回答への評価
ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。教えていただいた内容は活用させて頂きます。
2024年6月25日 13時24分
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