まーさん

イギリスのトコジラミ(bedbug)事情について

  • トコジラミ
  • イギリス
  • ロンドン
  • 害虫

まーさん

イギリス、ロンドンへ2月に10日間ほど旅行で行きます。
現在フランスではトコジラミが大量発生しているようですが、イギリスの地下鉄でも発見されたと聞きました。

そこで、イギリス現地ではトコジラミはどのような感じなのでしょうか?
やっぱり気をつけた方が良いでしょうか?
ホテルはハマースミスの四つ星ホテルに泊まります。
室内に入る時は、シーツをめくってトコジラミがいないか目視で確認しますが、
あまり気にしすぎて旅行中ギスギスしすぎるのもどうかなと思い質問させて頂きました。

現在のイギリス事情をお教えいただけますと幸いです。

2024年1月8日 23時44分

Shoko_Londonさんの回答

ロンドン在住のロコ、Shoko_Londonさん

トコジラミ怖いですよね。

我が家は家族皆それ程気にせず生活していてまだ被害にはあっていませんが、一度だけもしかして連れて帰ってしまったかも?
と思うような黒い虫を家で発見した時は怖かったです!(調べたら、多分、違うような?もしかしたらそうだったのかもしれませんが、見たのはその時だけでした)

私の周りには被害にあった人は今のところいないので、家に連れて帰って増えてしまうと困るけれどそんなに神経質に気にしすぎないほうがいいかな、と最近では少しリラックスして構えるようになりました。

最近フランスでホテル数カ所に泊まったのですが、三つ星四つ星五つ星どこも寝具は清潔で全然トコジラミがいそうな感じではなかったです。
ロンドンもそこそこの良いホテルであれば、大丈夫ではないかと思います。

一応シーツのすみあたりが黒くなってないか確認した方が安心だとは聞きますし、布物を床に直置きしたりするのはもしかしたら少し危険行為しれませんが、最近良く言われる「スーツケースはバスタブの中に」というような極端な対策をしなくても大抵は何事も無くすぎるのではないかと思うので、一応お部屋のチェックは軽くしつつ気にされすぎないで滞在を楽しまれて下さい♪

2024年1月12日 7時12分

この回答への評価

まーさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
はい、適度にチェックしつつ、それよりも楽しく旅しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

2024年1月12日 10時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まーさん

イギリスのトコジラミ(bedbug)事情について

まーさんのQ&A

すべての回答をみる