ソルトレイクシティ在住のロコ、さとみさん
返信率

さとみ

海外子女でその後ユタ州に大学のため渡米。そのまま結婚、移住35年です。主人と成長した子供二人。仕事で通訳歴あり。テキサスやカルフォルニア州にも住んでいた事があります。子供のお陰でアメリカの学校や習い事には詳しいです。娘はユタ州の大きな医療会社で人事、バレエの先生、息子はスピードスケートで全米チーム歴あり、現在スポーツや広告のビデオ撮影。夫は有名自動車会社に勤めてます。外食、旅行、クラフトも大好きでローカルの事にも詳しいです。この土地、アメリカの事なら何でも聞いてください。

居住地:
ソルトレイクシティ/アメリカ合衆国
現地在住歴:
1989年4月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
いつでもご相談によって
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
主婦、通訳業
得意分野:
移動、ツアーのお手伝、困った場合の待機など何でも

このロコに相談するさとみさんに相談するお気に入り

さとみさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

kimikaさん
2020年7月8日kimikaさん
評価

子供の留学の予定があり、現地の様子や生活のことを相談しました。コロナ関連含めてアメリカ社会の事も、実体験など丁寧にお話ししていただけて、とても参考になると同時に、さとみさんの親切で真摯なお人柄のお陰もあって、何よりも漠然としていた不安が、クリアな課題として捉えられるようになりました。
現地の良いところだけでなく、注意する点もしっかり教えていただけて、本当に相談できて良かったです。ありがとうございました。
子供が留学した後も、不安や疑問が浮かんだ時には、また是非ご相談させて頂きたいです。その時はまたよろしくお願いいたします。

依頼内容

子供の留学先の現状や生活の必要な物や心構えを現地の方に相談したかった。特に今はコロナやアメリカの社会問題など特殊な時期なので、変化する情報を現地の方に聞ける貴重な機会でした。