tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

  • 通販
  • パソコン

tesayutofuさん

先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか

2020年4月14日 17時41分

Ryokaさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Ryokaさん

私もマレーシアで大学に通う女子大生で学校の寮のようなところに滞在しています!この時期(コロナ)だからというのもあって、実際私も先日、日本からの配達は1ヶ月以上かかりました。これはあくまでも私の意見ですが、もし息子さんが寮で仲のいい友達がいらっしゃるのであれば、パソコンが届くまでの間その人にパソコンを貸してもらって、課題をすることもできるのかな、と思いました!こっちの配達業者はなにかと適当?なので、余計な手間をかけてしまうと逆に時間がかかってしまうのではないかと思います?実際私も似たような状況のとき、同じルームメイトの友達にパソコンを貸してもらい、課題をしていました!特に今はオンライン授業なので、その友達と一つのパソコンで授業を受けたりもしています!少しでもお役に立てると幸いです。

2020年4月22日 23時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

tesayutofuさんのQ&A

すべての回答をみる