ベルリン在住のロコ、りささん
返信率

りさ

日本の大学を卒業後、フンボルト大学にて社会学科を修了。現在はフォトグラファーの傍ら英語和訳などの仕事をしています。ベルリン12年在住の知識を活かして、クライアント様それぞれのニーズに合うツアーを組んでいきたいと思っています。観光スポットや自然を巡るツアーはもちろんのこと、ベルリンのアートシーンや演劇の世界を御紹介する事も得意としています。ローカルならではの視点で、既存のツアーでは中々味わえないコアな旅に出来るように頑張りたいと思います。周辺国への旅行手配も可能です。お気軽にお声掛けください。

大切なご旅行がより思い出深く安心なものになるように全力でサポートしてまいります。ツアー代以外の実費も含めて、全体の出費が予算内に収まるようお得な情報を駆使してプランいたします。なんでもご相談ください。

また、ドイツ語の他英語も堪能ですので、様々な場面での通訳サービスも提供しております。ツアー意外にも、現地へ留学の視察に来る方やビジネスで訪独される方などのコーディネートも得意としています。

※新型コロナ流行に伴い、以下の新サービスを開始致しました。お気軽にご相談ください。
・オンライン相談、雑談(ドイツでのビジネス、留学、移住、旅行等)
・オンライン通訳、メール翻訳および代行(英語、ドイツ語)
・プロの写真編集
・取材及びインタビュー回答、取材コーディネート及び通訳

その他ツアー中のプロの写真撮影も別途承っております。お気軽にお申し付けください。

居住地:
ベルリン
現地在住歴:
2008から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
柔軟に対応出来ます
使える言語:
英語、ドイツ語、日本語 
職業・所属:
フォトグラファー、英語和訳翻訳
得意分野:
英語及びドイツ語通訳、ビジネス通訳、メール翻訳、コーディネート、コミュニケーション、連絡および交渉代行、グルメツアー、美術館巡り、歴史遺産巡り、演劇鑑賞、自然ツアー、スポーツ、カフェ巡り、ナイトライフ等

お気に入り

現在、りささんは、サービスを提供していません。

りささんはこんな人!ユーザーから届いた評価

こすたさん
2019年6月7日こすたさん
評価

仕事でベルリンを訪問し、りささんには英語およびドイツ語の通訳をお願いしました。
今回依頼した件は、状況に応じて臨機応変に対応しなくてはならず、事前に打ち合わせした通りに進まない事も多々ある中、非常に聡明で、気のきく方でしたので、私たちが要求すること以上に迅速かつ的確に遂行していただきました。大変感謝しております。