パナマシティ在住のロコ、カルロスさん
返信率
本人確認

カルロス

海外生活40年、パナマ生活30年の日本人です。
中南米産品(コーヒー・カカオなど)の輸出、及び日本製品を扱う仕事をしております。
ビジネスで広く現地での交友があります。ビジネスパートナーのご紹介や、進出のアドバイス、中米販路等に関する相談はぜひご連絡下さい。
通訳業務・現地ガイドの仕事もしております。
過去に日本代表チーム・ピースボート・運河通行船船長・大手旅行会社依頼の現地通訳&ガイド、中南米進出企業の書類の翻訳、パナマ運河関連業務、などなど幅広く行なっております。
ようこそパナマへ、そして中南米へ!!
ビジネス良し。人も良し。観光良し。食事良し。コーヒー良し。いっぱい良し!

居住地:
パナマシティー
現地在住歴:
1975年から
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
いつでもお気楽にご連絡下さい。
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
個人業(貿易)
得意分野:
パナマのスペシャルティーコーヒーとチョコレート

このロコに相談するカルロスさんに相談するお気に入り

カルロスさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

HKFさん
2024年3月30日HKFさん
評価

「とにかくすばらしかったです!!!」

事前から、私達の希望に対し、度重なる質問にも真摯に丁寧に対応していただき、希望をふんだんに盛り込んだプランを作成してくだいました。当日も、予定外の所に立ち寄ってくださったり、おみやげ購入の対応をしてくださったり、とても柔軟な対応でした。
カルロスさんの説明がとにかくわかりやすく、パナマ運河含め、歴史的な背景も踏まえてパナマについて深められ、そしてとにかく楽しく過ごせました。ここまで自分の中に落とし込むことができたのは、カルロスさんのアテンド力によるものです。まちがいありません。
子ども3人連れの旅でしたが、彼らへの対応もすばらしすぎました。本当にすばらしかったです。尊敬と感謝でいっぱいです。子ども達もカルロスさんのことが大好きで、また会いたいと言っています。
観光以外の事も含め、何度も連絡させていただきましたが、毎回親切丁寧にお返事をくださいました。とても安心してパナマに出発できました。
私たち家族と仲間の合計6人の旅行でしたが、カルロスさんの車一台でアテンドしてくださいました。事前より車内の狭さを心配していただきましたが、大人3人、子ども3人、とても広々していました。

また機会がありましたら、ぜひお願いしたいです。これからパナマ旅行をご検討されている方に、ぜひぜひおすすめさせていただきたいです!安心して、そしてたくさん楽しめると思います。費用以上のサービスの質に私達はとにかく大満足です。ありがとうございました!!!

依頼内容

【1日市内観光】
パナマ運河(ミラフローレス)、カスコビエホ周辺(カテドラル、サンホセ教会、水産市場で昼ご飯等)、アマドールを中心とした1日市内観光をお願いしました。