Rekoさん

高校生が好きそうなプチプラな洋服屋さん

  • 夜市 買い物

Rekoさん

来週、娘(18歳)と一緒に台中・台北へ行きます。
私は何度も仕事で訪台しているのですが、毎回時間がなく1人でホテル近くのレストランで食事&適当なお土産を買うにとどまっており、ほとんど台湾のことを知らない状態です。

娘の希望は「夜市に行きたい」「洋服が買いたい」とのことです。

あまり大きな夜市でないところが良いのですが、おススメはありますか?
また台湾の若者が洋服を買うプチプラなお店をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
(NETは何度か行ったことがあります。)
よろしくお願いします。

2023年3月7日 15時12分

Padmavati さんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Padmavati さん

台湾の学生さんが洋服や靴、かばんを買うプチプラのお店であれば、こちらをおススメします。

【台北地下街】
天候に左右されずにお買い物ができて、洋服やアクセサリー、雑貨屋さんが200店舗近くあるので、お散歩しているだけで楽しいと思います。
MRTの台北駅の地下一階に行くと、「台北地下街(Taipei City Mall)」の看板と矢印があちこちに出ているので、その通りに進んでください。
駅構内の地図や看板に、黄色で〖Y〗と書いてある場所はすべて台北地下街なので、Y1~23のどこに出ても大丈夫です。
MRTの北門駅B1からも、中山駅B1からも、同じ看板をたどっていくと着きます。
迷ったら駅構内の地図の黄色いエリア〖Y〗を目指せば、必ずたどり着きます。

100元(約400円)で買えるワンピースやアクセサリーがたくさん並んでいて、どれも値札が付いているので安心ですよ。
800mほどの道を行って戻ってくるシンプルなつくりなので、迷子にならず安心です。
ぜひ遊びに行ってみてください。

2023年3月7日 15時40分

この回答への評価

Rekoさん
★★★★★

Padmavatiさん
すごい!こんなに詳しく教えていただいてありがとうございます!
台北駅も中山駅も行動範囲にとても近いのに、今まで一度も行ったことがありませんでした。
娘が喜びます。必ず行こうと思います。

2023年3月7日 16時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Rekoさん

高校生が好きそうなプチプラな洋服屋さん

RekoさんのQ&A

すべての回答をみる