u_midoさん

レンタル自転車について

  • 観光ガイド

u_midoさん

こんにちは。
もうすぐ3泊5日の弾丸ニューヨークへ娘と行きます。
セントラルパーク散策を楽しみにしています。広そうなのでレンタル自転車を考えています。
パークの外でランチを購入して、適当な場所で食べようとおもっていますが、日本のようにお店の前などに自転車を止めて買い物ってできるのでしょうか?
買った食料を自転車で持っていくのは無謀でしょうか?
パークの外を走る時の注意なども教えていただけるとありがたいです。

2018年9月5日 21時30分

naoko さんの回答

ニューヨーク在住のロコ、naoko さん

ニューヨークでは、自転車に乗っている人はヘルメットを着用する義務があります。道路は歩行者でなく、車の通るところの歩道側を走るか、自転車専用のところを走るかになります。レンタル自転車は日本製のような買い物かごはありません。サイクリング専用のタイプを想像していただいた方がいいでしょう。マンハッタンでは盗難は大いにあり得ます。止めて、離れたら盗まれる可能性は覚悟しなくてはならないんですが、お買い物の際、例えばどちらかが自転車の番をするとか、その辺のホームレスの人に1ドル払って、番をしてもらうとかして、ぜひセントラルパークをサイクリングされる事をお勧めします。思っているほど大きくないと思いますので、違う所も行ける思います。

2018年9月6日 8時4分

この回答への評価

u_midoさん
★★★★

ホームレスの人にお金を払って番をしてもらう、なんてロコっぽい 笑
盗難には本当に注意するようにします。

色々注意しても、是非セントラルパークのサイクリング楽しんで、と言ってもらえて頑張る気が出てきました。

回答ありがとうございました。

2018年9月6日 8時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

u_midoさん

レンタル自転車について

u_midoさんのQ&A

すべての回答をみる