ポートランド(オレゴン)在住のロコ、Norikoさん
返信率
インタビュー

Noriko

ポートランドに在住15年,市内ツアーガイド,通訳を主に仕事をしております。お一人、ご家族、お友達等少人数のグループを対象に、目的、ご興味に合わせたプライベートなツアーを提供致します。また、観光、ハイキングの他、こちらにいらしたばかりの方のアパート探し、日本語学校や教育事情(娘が日本語イマ-ジョン小学校~高校卒)イベントでの日常会話レベルの通訳、ビジネスミーティング、視察等での要点をお伝えするレベルの簡易通訳、その他ご要望にあわせて柔軟に色々お手伝い致します。まずはご相談下さい。

ポートランドは、市内自体はとてもコンパクト。交通機関を使いながら回る事が出来ます。ダウンタウンのみですと、歩いて回れてしまう範囲です。(数時間かかりますので、歩き易いシューズでいらして下さい。)おしゃれなお店やクラフトビール、コーヒーショップも有名。またダウンタウンの目と鼻の先にはハイキングの出来る場所もあり、自然が一杯。近くの森林で植物を探索しながらのハイキングもご案内致します。

居住地:
アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド市
現地在住歴:
15年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
ご相談下さい
使える言語:
日本語、英語
職業・所属:
ツアーガイド、生活立上支援(アテンド通訳等)、一般会話通訳、簡易ビジネス視察・通訳、バームクーヘン製造、
得意分野:
目的やご希望に合わせたテーラーメイドのウォーキングツアー、急な市内案内(ダウンタウン在住)、簡易通訳、ハイキングコース、日本語教育事情、おすすめ居住エリア、

このロコに相談するNorikoさんに相談するお気に入り

Norikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Tiyaさん
2019年6月1日Tiyaさん
評価

英語がうまく話せない私にとってNoriko さんは親切丁寧でとても優しく接して下さいました。
Norikoさんと過ごした時間は私のポートランド旅行のなかで一番楽しい時間でした。
ポートランドの町のお話やチップの払い方、飲み水の買い方は大変勉強になり、その後の観光にも役立ちました。
次回ポートランドに行く時はもっと時間を取って一緒に過ごしたいと思っています。

依頼内容

外食に不安があったのでランチの同行をお願いしました。美味しいお寿司屋さんでした。
ドラッグストアで飲み水のペットボトルを買う際の細かな説明もしていただきました。
とても助かりました。