バンクーバー在住のロコ、なないもさん
返信率
インタビュー

なないも

カナダの雄大な自然に溶け込むアウトドアライフを満喫中!!
海から山まで、あらゆるところに出没しています。

バンクーバーは、海、山、川、島、そして湖と、全てが街のすぐ周りにあるパーフェクトな環境でアウトドアが盛んです。
そんな中で、ほぼ毎週ハイキングなどに行っています。
熟知したバンクーバー近郊の山々を参加者のレベルに合わせてご案内します。

せっかくのカナダ、その醍醐味である大自然に触れてみませんか・・・

【注】夏のシーズン中は1週間単位でトレッキングなどに行く時があり、ご質問・ご依頼等にすぐに回答できない場合もありますのであらかじめご了承ください。

居住地:
カナダ、バンクーバー
現地在住歴:
2000年12月から
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
応相談
使える言語:
日本語、英語
職業・所属:
会社員
得意分野:
アウトドア全般、バンクーバー近郊から北はウィスラー方面、東はマニングパーク方面までカバーします。

このロコに相談するなないもさんに相談するお気に入り

なないもさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ひろさん
2018年12月19日ひろさん
評価

冬にも関わらずどうしてもカナダの山を見てみたくていろいろなツアーを探してみたものの日程的・時間的にタイミングが合わず半ば諦めていたのですが、こちらのサイトを見つけ、なないもさんに連絡をとったところ出発間近にも関わらず対応してくださり希望通りの場所に行くことができました。
私一人での参加だったので、「どんな方なのだろう~」という不安も出発前にはありましたが、とても紳士に対応して下りカナダのことをよく知っていらっしゃっるので到着していろいろな情報をきけたのも楽しかったですし、山の現地の状況も天候を含めて調べてくださって、とても感謝でした。私は観光地を巡るツアーよりも自然を満喫したかったので、他の会社が行っているツアーでは行くことができなかった場所に行きたくて、英語でのツアーはありましたが日本語で対応いただけるのは心強かったです。それに時間がなかったので車での移動は土地勘がない私にとっては時間短縮で助かりました。なないもさんのおかげでバンクーバーの楽しい思い出が沢山できて、また遊びにきたくなりました。
色々とお世話になりました、ありがとうございます。

依頼内容

初日は、空港でのピックアップからホテルまでの予定でしたが、私の要望を聞き、都合をつけてくださりキャピラノつり橋に連れて行ってもらいました。イルミネーションが見たかったので夜に一人で出歩くことに不安を感じていたのでとても助かりました。
2日目は、St.Mark's Summitのハイキングをしました。地面が凍って滑りやすく心が折れましたが、なないもさんのステッキを貸していただきなんとか登ることができました。とても一人では行くことができない場所でしたので、貴重な体験をさせていただきました。
3日目は、ウィスラーに行きました。念願のPeak to peakにも乗れて絶景を満喫しました。