ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

Nana

居住地:
ハンブルク/ドイツ
現地在住歴:
2021
基本属性:
女性/20代
ご利用可能日:
週末
使える言語:
英語、ドイツ語、日本語 
職業・所属:
ヴァイオリン職人
得意分野:
街歩き/写真撮影

ドイツに来て4年。3年間、南ドイツのアルプス山脈に囲まれた街、ミッテンバルトでヴァイオリン製作の修行後、現在はハンブルクの工房に勤務。山、街歩きが好きです。

  • service-image

もっと教えてロコのこと!Nanaさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

街歩き、登山、美術館、クラシックコンサート、ミュージカル鑑賞、映画鑑賞、ドラマ鑑賞、編み物、読書、ヴァイオリンetc…

あなたの特技は何ですか?
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

ドイツは外で食べるとお金かかる&胃がもたれるので毎日自炊しています。料理は好きです。
職業柄木工も得意(?)です

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

レ・ミゼラブルが好きです

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

No.6
白鳥とこうもり

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

クラシック音楽、映画音楽、ミュージカル曲が好きです

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

登山が好きです。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

南ドイツ(ミッテンバルト)に3年半いたので南ドイツの方が詳しいです。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

日本では建築を修士まで学びました。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

一緒に探しましょう

その他、メッセージがあればどうぞ。
ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

私も未だに初めての国に行く時はとても不安です。
なにかお役に立てることがあれば、ぜひたよってください。

Nanaさんが回答したハンブルクの質問

ライオンキングのミュージカルについて

ミュージカルのチケットを購入してメールで受け取ったのですが、印刷して持っていかなければいけない旨が書かれています。
印刷できる状況ではないのですが、印刷は必要なのでしょうか?
また会場まで行けるフェリーについて、どこからどの船で行けるのでしょうか?

ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

Nanaさんの回答

ご質問ありがとうございます。 私もチケットを買い、来週ライオンキングのミュージカル観に行きます! 私はチケットオンラインというのを買ったのでオンラインバーコードチケットが届きましたが、オ...

ご質問ありがとうございます。
私もチケットを買い、来週ライオンキングのミュージカル観に行きます!

私はチケットオンラインというのを買ったのでオンラインバーコードチケットが届きましたが、オミさんの場合少し違うのかもしれません。しかし、基本バーコードがあれば、それで大丈夫なはずです。ただ、ドイツは見せる人によりけりで、印刷しろと書いてあるなら印刷物じゃないとダメだと言われる可能性も0ではないので保証はできません。私はそれが怖く、印刷しなければならないと書いてある時は印刷をするようにしています。印刷機を持っていないので、印刷をする時はCopy Shop や、どこか印刷してくれそうなお店に行って頼んだりしています。。ハンブルクならDMやRossmann などのドラックストアでも印刷可能な所もあると思います。
せっかく購入したチケットが無駄になるのは避けたいので、100%確実なのはやはり印刷かと思います。

フェリーはLandungsbrücke Brücke1
(https://maps.app.goo.gl/m18hs3BbJHP2y6Uf7?g_st=com.google.maps.preview.copy)から、ライオンキング柄のシャトル船がでています。
上演開始の1.5時間前から出ているようです。ライオンキング会場に行くシャトル船には“HADAG Musical Shuttle Service“と書いてあるとのことです。

フランクフルト在住のロコ、オミさん

★★★★★
この回答のお礼

回答いただきありがとうございます!
心配性なものでNanaさんのアドバイス通りdmで一応印刷していきましたが、スマホの画面でバーコードを見せて入場できました!
船も1番乗り場にミュージカルの旗竿があったのですぐ分かりました!けど、ライオンキング柄ではなかったです。ライオンキング柄の船もありましたが、劇場まで向かう船ではない場合もあるようなのでNanaさんもご注意ください!

ハンブルク在住のロコ、Nanaさん

Nanaさんの追記

無事に入場できたようでよかったです。
そうなのですね。ありがとうございます!気をつけます!!

すべて読む

Nanaさんのサービス

オンライン雑談

料金2,000
オンライン・コミュニケーションツールを使って海外在住ロコとお話しませんか。 当日は、オンラインで、現地の事や、お互いの趣味や興味について、特定のテーマについて時間内でお話をさせいただきます。 ...

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール