ルレナバケ在住のロコ、Nachitaさん
返信率
オンライン旅行ガイド

Nachita

ボリビアベニ県アマゾン入口のルレナバケという町に住み早20年。ボリビア人パートナーとアマゾン生まれの息子二人とのんびり暮らしています。

ジャングルの自然素材を使った手づくり雑貨の店を経営しながら、現地の旅行会社でジャングルツアー及びパンパスツアーのコーディネートの仕事をしています。

DELEスペイン語検定のC1(上級)を持っているので、依頼があればスペイン語通訳や翻訳のお手伝いもしています。

ルレナバケにお越しの際は、町案内、アマゾンツアーの紹介・予約、通訳、グルメ案内、現地の民芸品紹介など、なんでもお気軽にご相談ください。

ーーーーーーー
日本からは一番遠いかもしれないボリビアの大自然と先住民文化の魅力をお伝えしたいと思い、自宅にいながらちょっとした旅気分を味わえるオンラインツアー(アマゾン、ウユニ塩湖、ボリビア周遊、アマゾンの雑貨作り見学)や、旅前スペイン語オンラインレッスンも始めました♪

居住地:
ボリビア/ルレナバケ
現地在住歴:
2003年5月から
基本属性:
女性/40代
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
現地旅行会社Max Adventures勤務、現地土産物店La Cambita経営
得意分野:
アマゾンツアーのコーディネート、中南米スペイン語レッスン

このロコに相談するNachitaさんに相談するお気に入り

Nachitaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

名古屋在住のロコ、Nagoya_Ken3さん
2020年8月12日Nagoya_Ken3さん
評価

自称『「日本のラテン」の大阪出身』とおっしゃるNachitaさんは、とても面白い方で、美しい風景写真や動画と共に楽しいお話で、1時間あっという間でした!

飛行機を乗り継ぎ丸2日、時差は13時間、しかも標高は富士山並みで還暦を過ぎた私にはなかなかリアルでは行けない世界の絶景「ウユニ塩湖」。

でも、Nachitaさんは、このツアーで現地の四季や時間により異なる顔を見せる景色の紹介を丁寧にして頂き、さらに質問をすると的確で分かりやすい回答が得られたことなどから、「困難だけどやっぱり行きたい‼️」と気持ちがとても高まりました。

例えば、現地でのアクティビティを紹介いただき、実際に行った場合にどんな体験ができるか具体的にイメージできました。湖面に写った天の川や満天の星がとてもきれいで、もしその場で写真が撮ったら、まるで星野に立っているように撮れるだろうと、とてもワクワクしました‼️。星好きの方にもオススメです。

Nachitaさんはほぼ地球の裏側のボリビアで十数年ガイド通訳をされています。コロナ禍がなければ繋がることがなかった方だと思います。他のツアーにも参加したいと思います。よろしくお願いします。

依頼内容

世界の絶景「ウユニ塩湖」のオンラインツアーを申し込みました。