dai6さん

LABQなど市内で受けられるPCR検査は土日もやってますか?

  • ニューヨーク
  • 帰国前コロナ陰性証明書
  • PCR検査
  • 日本政府指定書式

dai6さん

9月中旬にニューヨークに行くのですが、
LABQなど市内で受けられるPCR検査は土日もやってますか?

また、LABQなど市内で受けられるところの陰性証明書は、政府指定の項目を満たしていますか?

ワクチンを2回しか受けてないので、PCRは受けなきゃいけないのですが、
なるべく安く済ませたいので、ご回答いただかますと幸いです。

2022年8月27日 20時34分

NYnaomiさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、NYnaomiさん

土日にも開いています。LABQの結果には、どこからサンプルをとったかがはっきりと書いていないという理由でMYSOSで承認されませんでした。そのためにLABQやりとりをしてやっと結果に付け加えてもらえました。検査をしてくれた方は、日本へ帰るためのものだと念を押したにもかかわらず、このようなことになってしまいました。
JFKにある検査場は大丈夫のようです。
Terminal 1, Departures Level (Pre-Security)
Testing provided by Adams Health Services using the Biomeme SARS-CoV-2 Real Time RT-PCR test with results available in 2-3 hours. Antibody testing also available. Located on the departures level.
Website: https://adamshealthservices.com/
Phone: (917) 992-4645
Hours of Operation: 8AM – 11PM, Daily
以下、Facebook 加藤 大さんの投稿。
8月24日 13:19 ·
【レポート+注意喚起:日本帰国用PCR Test、NYC運営の無料mobile site】
みなさまいつも情報共有ありがとうございます。私も先日家族の帰国の際にNYC運営の無料PCRテストを利用しました。もうすぐ不要になるかもしれませんが、こちらのグループには大変お世話になっておりますので、それまでの参考までにレポートとトラブルが発生したので注意喚起をさせていただきます。Mak Ikoさまの投稿とても参考になりました。ありがとうございました!https://www.facebook.com/.../permalink/743504176906507/
【時系列レポート】
-21日の朝9時頃、135thのTesting vanで家族3人がPCRテストを受診。パスポートは不要で、その場でQRコードからメールアドレス、電話番号、住所などを入力して登録。所要時間は登録込みで15分ほど。スタッフによると22日中または、23日の午前にテストの結果がでるとのこと。
-22日の午後2時頃、SMSで通知が届き、無事に3名とも陰性の結果が出て、ひと安心。
-22日の午後6時頃、添付の陰性証明ように、結果が書かれていないことに気づく。すぐに、support@rrtesting.comにメールをすると、10分ほどで返信があり、システムエラーが発生しており結果が正しく出力されていない模様。レポートに記載されている”MRN”番号を伝えて、陰性証明のアップデートを依頼。証明書の更新は通知されないため、自分で確認が必要とのこと。
-ダメ元で結果が書かれていない陰性証明書をMySOSに登録したところ、なぜか1人だけ承認されMySOSの画面が青になる。(笑)
-22日の午後11時頃に1人だけ結果が正しく更新され、2人目もMySOSが青になる。
-23日9時頃、午後1時半ごろのフライトに関わらず、他の2人の結果が更新されていなかったため、リマインドのメールを送る。woking hardと返信がすぐに来るが、中々更新はされない。(作業は提携のラボらしく、サポートのレスポンスが良くても安心はできない)
-23日11頃、まだ一人がMySOS黄色の状態のままだったが、NYCのPCRテストの結果は諦め、JFK Terminal1にあるADAMS HEALTH SERVICESのPCRテストを受診。現金で200ドル、カードなら220ドルかかるが、フライトに乗れないよりは安くつくと判断。※このPCRテストは1時間で確実に結果が出るため、フライトの2時間半前に受ければ、間に合う模様。
-23日12時頃、無事に陰性の結果が出る。MySOSの審査を待つとチェックインができないため、紙の証明書をもらい、JAL係員に提出しチェックインし、無事にフライト。
-23日1時頃、NYCの陰性証明がやっと更新されたのを確認。
Makさまの投稿にもあったようにNYCの検査はトラブルが多く、また対応に時間がかかるため、もし利用予定の方は、フライトの72時間前になったらすぐに受信することを強くお勧めします。そして、結果が出たらすぐに内容を確認し、問い合わせることが非常に大切です。
また、陰性証明が用意できていなくても、JFKでしたらいくつかのターミナルで1時間で結果の出る有料PCTテスト受診できるため、時間に余裕を持って空港に来さえすれば、お金はかかりますがなんとかなるようです。

2022年8月28日 0時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

dai6さん

LABQなど市内で受けられるPCR検査は土日もやってますか?

dai6さんのQ&A

すべての回答をみる