AKImamaさん

ボルチモアの矯正歯科

  • 歯科 矯正

AKImamaさん

ロコの皆様、初めまして(^^)

半年後に、ボルチモアに引っ越し2年間滞在予定です。
滞在中に歯列矯正を考えています。
日本とは保険が違い、歯科保険+歯列矯正の為の保険に入らなければならないと最近知りました。
歯列矯正の保険は、どの様な種類があるのでしょうか。また保険料は、とても高額なのでしょうか。
ボルチモアで評判の良い矯正歯科があれば、合わせて教えていただきたいです。

2021年2月5日 1時18分

Mx2Kさんの回答

ボルチモア在住のロコ、Mx2Kさん

はじめまして!

歯列矯正は経験がないのですが、歯列矯正の保険について最新ランキングを載せた記事がありますので、ご参考になさってみてください:
https://www.investopedia.com/best-dental-insurance-for-braces-4845657

また、ボルチモアで歯列矯正を行っているデンタルクリニックのレビューや写真がこちらでチェックできます:
https://www.yelp.com/search?find_desc=Orthodontics&find_loc=baltimore%2C%20MD

いいなと思ったクリニックを2~3選び、コンサルテーション(施術前の相談、カウンセリング)のアポイントメントをとり実際にお話しを伺ってからお決めになるのが良いと思います。ほとんどのクリニックではコンサルテーションは無料です。

良いクリニックが見つかると良いですね!

2021年2月5日 1時42分

この回答への評価

AKImamaさん
★★★★★

Mx2K様

ご回答ありがとうございました。
保険の種類をどのように調べたら良いかわからず困っていたので、教えていただいた記事がとてもわかりやすく、助かりました。
加入の参考にさせていただきます。
歯科選びについても、サイトを教えていただきましてありがとうございました。コンサルテーションを受けてから最終決定したいと思います。ありがとうございました。

2021年2月5日 2時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

AKImamaさん

ボルチモアの矯正歯科

AKImamaさんのQ&A

すべての回答をみる