日本で購入したチケットの現地受け取りについて
がじゅさん
はじめまして。4月にウェンブリーアリーナのライブにいくのですが、チケットをバーチャルのクレジットカードを使って買ってしまいました。当日チケット引換時に購入時のクレジットカードの提示があるみたいです。いちおチケット販売サイドにメールで問い合わせたら、写真付きの身分証明があればいいみたいですが、チケット引換はウェンブリーアリーナ―側なので電話で聞いてくれとの返事でした。電話で交渉する語学力が無いので困ってます。
2016年1月12日 12時6分
Mrs.Boddeyさんの回答
がじゅさん
初めまして。Mrs.Boddeyと申します。
バーチャル・クレジットカード、初耳でしたので調べました。
通常のクレジットカードと違って、カードは発行されないと言う事ですね。ですから、もちろん提示不可能ですよね。
ウェンブリー・アリーナの方にもメールで聞かれて好いと思いますよ。逆にメールで返事を貰っていれば、証明にもなりますし。ただ対応がスローであるかも知れません。日本と違って何かと時間がかかりますので。
チケット購入先からのメールは届いてますよね。予約番号が書かれてると思いますが。
そちらをプリント・アウトされて、パスポートと持参されれば問題ないと思いますよ。
シアター、コンサート、ブリティッシュ・レイル等々、オンラインで予約をすると購入時に使用したカードの提示と書かれてますが、(Neverと言っても好いかも知れません)提示した事はないです。
ウェンブリーの様な大きなヴェニューだと尚更聞かれないと思います。
万が一聞かれたとしても、カードは実在しない訳ですからそう言うしかないですしね。
ご心配であれば、もちろんお電話でのお問い合せ致します。
Mrs.Boddey
2016年1月12日 22時32分
この回答への評価
始めまして。私の説明不足ですみません。
おっしゃる通り、提示するカードが無いんです。他の皆様も提示した事は無いとの事なので
安心しました。まだ4月まで時間があるので、ウェンブリー・アリーナの方にメールしてみます。
ありがとうございました。
2016年1月13日 9時18分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
日本で購入したチケットの現地受け取りについて
がじゅさんのQ&A