セントジュリアンズ在住のロコ、Mizuさん

Mizu

返信率

Mizuさんが回答したセントジュリアンズの質問

マルタで狂犬病ワクチン打てる病院ご存知ですか?

本日エジプトにて猫に引っ掻かれて病院で狂犬病ワクチンを打ちました。5回打たないとならず、マルタでは14日、21日、11月4日の3回打つ予定です。
マルタには13日から数ヶ月の赴任で行きますが、初めてマルタに行くので何もかも分からず不安です。

滞在先はセントポールズベイ?です。
多少遠くても結構なので、土曜日にやっていて狂犬病ワクチンが打てる病院ご存知でしたら教えて下さい。検索しても見当たらず不安です。宜しくお願いします。

セントジュリアンズ在住のロコ、Mizuさん

Mizuさんの回答

見つかりましたでしょうか?マルタではネットの情報が充実していないので電話をすれば教えてくれると思います。私自身ケースがないので調べたことがありませんが、もしその病院で不可能でもどこなら対応可能か...

見つかりましたでしょうか?マルタではネットの情報が充実していないので電話をすれば教えてくれると思います。私自身ケースがないので調べたことがありませんが、もしその病院で不可能でもどこなら対応可能か聞けば外に繋いでくれたりします。
万が一見つからず困った状況でしたら教えてください。お手伝いできると思います。

すべて読む

マルタ航空に乗る場合の空港到着時間について

今度マルタ航空にて朝7:50ローマ行きに乗る予定です。

この時間のマルタ航空に乗る場合何時までに空港到着していたら良いでしょうか?

ちなみに飛行機預ける荷物(スーツケース)があります。
それとオンラインチェックインはマルタ滞在中に行う予定ではいます。

朝も早いのでどの程度の時間に到着していないと行けないかよくわからないので教えて頂けると助かります。
最低でも一時間前にはチェックインをしないといけないとは調べたのですが。

ホテルはインターコンチをとっています。

宜しくお願いします。

セントジュリアンズ在住のロコ、Mizuさん

Mizuさんの回答

丁度先週同じ便に乗りました。 きみさんが理解されている様に、預け荷物がある場合、最低90分前までには到着とのメールがありました。メールを添付しますね。 私はラッゲージがなかったですけ...

丁度先週同じ便に乗りました。

きみさんが理解されている様に、預け荷物がある場合、最低90分前までには到着とのメールがありました。メールを添付しますね。

私はラッゲージがなかったですけどラウンジを楽しむため早く行きましたが、マルタは空港が小さいので大都市の空港の様に4時間前など構えなくて大丈夫です。

インターコンチネンタルの近くのホテルを5:30に出ました。インターコンチネンタルから空港まで20〜15分です。

The following points should also be noted:

For guests with check-in baggage, please arrive at the airport at least 90 minutes prior to flight departure time and visit a baggage drop counter in the check-in area.
All guests must arrive at the boarding gate at least 45 minutes prior to departure. Our boarding gates close 20 minutes before departure.

参考になれば幸いです

kimii-1972さん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
同じ便に乗られた方からのお返事でとても参考になります。
5:30ころにはホテルをチェックアウトする感じで考えます。

すべて読む

日本帰国前のPCR検査・陰性証明

出国前72時間以内に検査を受けた新型 コロナウイルス陰性の検査証明書の提出が必要です。
マルタでのPCR検査は 予約制でしょうか?
結果判明時間の目安や 唾液検査・鼻咽頭ぬぐい液 どちらが主流か等
マルタのPCR検査情報を教えて下さい。

セントジュリアンズ在住のロコ、Mizuさん

Mizuさんの回答

こんにちは!看護師のMizuです。 PCR検査は無料で行われる公立と、私立の自費で受けるものがあります。 日本用フォーマットが必要な場合、また時間に正確さが必要な場合は私立を使用します。 ...

こんにちは!看護師のMizuです。
PCR検査は無料で行われる公立と、私立の自費で受けるものがあります。
日本用フォーマットが必要な場合、また時間に正確さが必要な場合は私立を使用します。
私自身日本帰国の際に毎回使用する、日本政府フォーマット対応のクリニックの紹介、必要であれば予約代行も可能です。ご希望でしたらご連絡ください。先月の帰国の際にも、書類がしっかり用意されておらずチェックインすら空港でできない日本人の方が数名いらっしゃいました。
安心して帰国できるようお手伝いが可能です。

hamusandさん

★★★★★
この回答のお礼

返信 ありがとうございます。
せっかく マルタに行ってるのに 英語が出来ずPCRの対応に追われるという状況は
避けたいと思っていますので とても 心強いです。
スケージュールが 具体的になったら 直接 相談させて頂きます。

すべて読む

マルタでは新型肺炎の影響はありますか?

2月末にマルタ旅行を予定しています。
現在新型肺炎が流行していて、国によっては(アジアで特に流行っていることを理由に)アジア人だからという理由でお店に入るのを断られることがあるらしいと聞きました。
マルタはどうなのか気になっています。
マルタで生活されていて、お店に入っても出ていってくれと言われたりすることはありますか?
また、そのような話を周りの方から聞いたことはありますか?
お答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

セントジュリアンズ在住のロコ、Mizuさん

Mizuさんの回答

cheesecheeseさん、 それは、心配されなくていいと思います。 マルタで近日も他のお客さんとアジア人のグループで先日も2日にわたり、飲食店を数件をはしごしていますが、そのような対...

cheesecheeseさん、

それは、心配されなくていいと思います。
マルタで近日も他のお客さんとアジア人のグループで先日も2日にわたり、飲食店を数件をはしごしていますが、そのような対応は全く見られなかったですよ。
もちろん保証をするわけではありませんが、先月まで働いていたクリニックでも「あなたどこから来たの?離れたところに住んでてよかったわね~」なんてかなり楽観視な印象です。
それに対し、先週イタリアローマの空港では満員の搭乗待ちのゲート前のベンチに中国人らしき人の周りには全く人が座って居なかったということもあります。
マルタではそのような対応は聞いたことがないです。また、感染例が見つかったとの報道は今のところないのが現状です。情報までに。

田渕

cheesecheeseさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答いただきありがとうございます。
クリニックでのやりとりのお話、なんだかほっこりしました。
このままマルタで感染者が出ないことを祈ります。

すべて読む